1.Twitterのいいね

・Twitterのいいねって基準は人それぞれなのでむつかしいと思います

・いいことにいいねは当たり前なので問題ないのですが、悪いことにいいねってものすごく押しにくい

・例えば、風邪をひきましたー・・・、盗難にあいました、失敗しました><

・私の場合は、反応がもらえたらうれしいタイプなので、風邪をひきましたにいいねがついたら、お大事に

・盗難にあいました・・・にいいねがついたら、かわいそう><

・失敗しました・・・にいいねがついたら、大丈夫!次はできる!!

・というように、変換するので私にはいいねをどんどん押して頂ければと思います

・ただ、私以外の他人がどう思っているかわからないので、ほかの人が風邪を引いたとかツイートした時に私がいいねをつけたら、そのツイートにリプライでお大事に、というようなフォローを入れておくなどすればいいかなーと思っています

・知らない人の場合の負のツイートには、特に何もしません

・また、ニュースで悲惨なことが起きているのをリツーイトするときもいいねをしません

・個人的に決めている自分ルールなので、誰にも強要することではないし、自分だけがやればいいと思っています♪

・こういう記事が書けてしまうというだけで、Twitterというのはめんどくさくなっているんでしょうね・・・

2.気が付けばブログ読者が増えている

・この前の会社のお食事会の時に、調子に乗って自分のツイッターとブログについて話してしまいました♪

・そういう話ができるようになったということは、前職よりも会社に溶け込めているということでしょう♪

・前職はブログも、Twitterも誰にも教えなかったし、会社を辞めた同僚にブログを年賀状で教えるくらいでした

・食べログだけは身バレする可能性が唯一あるので、あえてアカウント名はさすらいパン屋さんにして、さすらいパン屋さんからうみんちゅにつながらないようにしていました♪

・楽天ブログの過去の記事は自分でも見たくないくらい、いろいろ書いてしまっていると思いますが、この新しいブログは多分、それほど変なことは書いてないと思います♪

・そもそも、グーグルのアドセンスをとるなら、自分のブログを会社の人にちゃんと見てもらえるくらい、問題ない記事を書かないといけない。中学生に自分のブログを見せることができる。そうでないと通らないそうです。

・休み明けに、出勤して話題にしていただけるだけでも大変ありがたい♪

・かといって今までと何かを変えるつもりもないので、やりたいことをやりたいようにやり続けます♪

3.ブログの貯金記事(記事をためて連続投稿を止めない)

(1)連続投稿を継続したい♪

・ワードプレスって楽しいですね♪連続投稿をすると、連続投稿○○日目です♪

・♪はないですが、そんな感じで頑張ろう!!って思える通知が来ます♪

・ただ、社会人だとなかなかどうして、時間が取れないときもあるじゃないですか・・・そんな時、ブログが途絶えてしまうとテンションが大幅にダウンしそうです・・・

・そのための対策として2案あります♪

(2)1案目:ブログの貯金を作る

・休日の内に5件記事を書き溜めてしまえば、平日毎日1件づつ放出することで毎日更新を続けることができます

・ブログの価値というのは、10日の内のどこかの1日でまとめて10件を1日でupするよりも10日間、毎日ブログをアップし続けたほうが評価が上がりやすいという話があります♪

・休日に数件ブログを書き溜めることができたら貯金記事を持っておき、ワードプレスの予約投稿を活用して、何かしらで拘束されて数日身動きが取れないような状況になっても、ブログ更新は途絶えないようにできます(急な中国出張とかやばいですよね・・・急じゃなくてもやばいですよね・・・ネットつながらないし・・・)

・毎日書くので精いっぱいでどうしようもないという人は、カップ焼きそばを食べたり、缶詰を食べたり、グミキャンディー、冷凍食品、コンビニパン、コンビニ弁当、なんでもいいから食べて記事を書いていればネタが切れることなんてありません♪(本当はもっと協会を立ち上げたいけど、カロリーが・・・)

・メインをやりつつ、別の企画で記事をためておき、毎日ブログを見ていただける習慣を作る、これも大事なのではないのかなーって思っています♪

(3)更新時間に余裕を持つ

・上の貯金が切れたときに役に立つのは、更新時間に余裕を持つことです♪

・私は昨日2019年のお盆が終了しかけの8月18日22時、貯金記事0というとってもデンジャーな状態になりました・・・やばい・・・明日から仕事なのに・・・忙しかったりお食事会が始まると更新どころではなくなる!

・急遽持っていたネタで1件記事を書き、予約投稿でAM5:00に投稿しました♪

・AM5時の更新は私がよく見ているサイトの管理人さんが行っているやり方です、毎日必ずそのサイトはAM5時に記事を更新します。多分予約投稿です(絶対AM5:00で1分もずれないなので)

・私は、毎朝そのブログを読むという習慣がつきました。まるで新聞ですね♪

・自分はこのうみんちゅ日記を基本毎日投稿しているので、本当にネタがなくなったら、これを予約投稿にして、翌日に投稿する。そうすれば翌日に万が一更新できなかったとしても、翌々日に1件記事を書けば連続投稿がつながります♪

・2件以上記事を書いたときに、予約投稿を先々の日付に入れてしまえば、その間の連続投稿が担保されるということです(注意!:予約投稿も条件があるらしく、投稿されない場合もあるそうなので、念のために朝、自分の投稿がちゃんと表示されるか見てください!)

・連続ログインボーナスがもらえなくなってしまい、萎えてやめてしまったソーシャルゲームはないでしょうか?そんな経験をしたことがある人は、たかが連続投稿、されど連続投稿!なめていると、萎えてしまいますよ・・・

・自分は萎えるタイプの人なので、何とか10年間連続更新できるように頑張ります♪

4.全日本カップ焼きそば協会

・おーとこうめー♪

・私もレビューをしていますが、ちゃんとレビューされると埋め込んだツイートのようになります♪

・麺は普通のUFOと違うと思っていたら、どうも一緒らしい・・・私の味覚って・・・

・私の記事と比べて、同じものを食べても全然評価が違うということを見ていただけたらと思います♪→【コラボ品】★日清焼そば★U.F.O.濃い濃い男梅焼そば(日清食品)をいただきました♪全日本カップ焼きそば協会活動158杯目

・自分は熱中症一歩手前で食べたら、かなりおいしく感じたのですが、この方には刺さらなかったようです。好みなので、人によって違うと思います♪皆様も食べていただいて、感想を教えていただきたく思います♪(ちなみに、焼そばの話をいろいろなところでした時に分かったことが、結構私の好みは皆さんの好みとずれている・・・)

5.パール祭り開催

・はじめて、パール祭りを開催していただけます♪

・これはありがたい、パールな作品が一堂に集まります♪

・しかも自分が順位を決めれるらしい♪私の作品を見たら好きなのがわかるのではないでしょうか?

パール感

・パール感を求めるならビスマスパール、偏光を楽しむなら、クロマフレア(マジョーラ)、変わり種ならガイアノーツさんのミラークローム

・いろいろな顔料があり、それぞれに特色があります♪どんな色が集まるのか楽しみですね♪

・企画していただいたはるさんには頭が上がりません♪

・企画されたはるさんのお店は、大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんです♪私のブログでも紹介しているので、よかったら見てください♪→【大阪のおいしいお店】大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんは料理もおいしいし、漫画もいっぱい♪模型雑誌もあり、モデラーの作品も集まる素晴らしい店です♪

・皆様の参加をお待ちしております♪