2019年12月の結果

項目11月12月
ワードプレスの項目
収益うまい棒
46本
うまい棒
70本
表示回数(PV)5,4615,544
訪問者数(人)2,6753,000
Twitter流入(回)1,647823
検索流入(回)1,1762,221
記事投稿数(件)4035
アナリティクス
の項目
平均ページ滞在時間2:343:02
直帰率(%)75.6%78.9%
サーチコンソール
の項目
クリック数(回)5961,211
表示回数(回)10,04513,387
平均掲載順位27.420.1

指標の説明

  • 訪問者数:ブログの訪問者数
  • Twitter流入:Twitterからブログを見ていただいた回数
  • 検索流入:GoogleやYahoo!などから検索で流入した数
  • 記事投稿数:ブログを投稿した数
  • ページ滞在:平均ページ滞在時間(直帰した人は0秒になる)
  • 直帰率:ブログを開いて1記事で帰った人の率
  • クリック数:検索でクリックされた回数
  • 表示回数:検索で私のブログ記事が表示された回数
  • 平均掲載順位:ブログが検索で何番目に表示されているかの平均

12月の傾向

完全に11月に書いたこの記事のおかげで検索順位が7位UP、クリック回数倍増!

この記事だけで1,782PV/月をいただいております

楽天ブログの時でもここまでいただけた記事はありませんでした

2ワードで検索1位をとれるとここまでの威力があるということが今回よくわかりました

2ワードで検索1位とは

ミラーネイル プラモ

というように2つの言葉の組み合わせで検索すると1番上に表示されるということです

本来はこの記事をリメイクして、ほかの記事に誘導することが大切なのですがまだできていません、その辺に手を加えていくのもいいかもしれないですね♪

よく読まれた記事の傾向

よく読まれた記事

1か月の結果です、いかに検索1位をとることが大切かがわかる結果です

このブログはセリア様様です!セリア記事がなかったら3000PV程度・・・

恐ろしい・・・

検索キーワード

検索キーワード

先月はペーネロペーが引っかかっていたのですが、今月はセリアですね♪

イタリアンプリンはセブンの話題になっていたプリンです♪一応トレンドブログですね♪

12月の結論

検索1位の記事は宝

今後はこの宝を増やしていき、ブログのPVを上げていくことが大切ですね♪

Twitterでニーズを見つけて、必要とあれば作業をして、人が知りたい情報を提供する!それを2020年でやっていきたいと思います♪

12月の施策

連続更新を続ける

12月はこれしかやっていません・・・

今までやった施策を継続しつつ、とにかく毎日ブログ記事を提供する

そのために休日に書き溜めして、放出するを繰り返しました

戦略記事を書いたのですが、なかなか誰にも刺さりませんでした・・・

↑リングライトの良さを説明した記事なのですが、あまり刺さりませんでした

↑100円均一で手軽に差別化できるシートを作ったのですが、まったく刺さりませんでした

↑前職の同僚に見られたら絶対怒られる記事なのですが、なかなか刺さりませんでした・・・

ちなみに12月のやる予定がこれでした

  • 2020年から行うカップ焼きそば記事の新しい試みについての準備
  • パール塗装についてわかりやすい記事の執筆
  • 模型を3体完成させ、記事を書く
  • クリスタルカラーの1色抜けているところを塗装し、リライトする
  • アイキャッチの作り方などアプリ系の記事も書いてみる

模型の記事を2体書いただけですね・・・

1月こそは何とかしたいと思います!

1月の施策

  • 2019年のカップ焼きそばのまとめ記事を書く
  • カップ焼きそばのまとめ記事の準備
  • ハマーンカップの記事を書く
  • アドセンスの広告位置を変えてみる