2月にGoogle砲を受けて大成功した記事のその後の推移

海んちゅ海んちゅ

ブログは簡単に積みあがらない

2月でGoogle砲をいただいて、大成功した記事がこちら↓

この記事のPVの推移がこちら↓

フィギュアライズラボ南ことりのパチ組記事のPV推移
PV推移

Google砲をいただいたときはこの製品の発売直後なので、検索流入がすごかった!!
その後も安定して50~70PV/日を稼ぐ良記事になりました♪
こういうのが積みあがっている記事ですね♪

先のどのプラモデルの塗装方法や完成させた記事がこちら↓

この記事の推移がこちら↓

南ことりちゃんの完成品のPVの推移
完成品のPVの推移

完成品のPVの推移は

パチ組より
少ない!

塗装はかなり手間をかけていて、いろいろな情報を入れるのですが

パチ組(買ってきて塗装をせずただ組んだだけ)の記事のほうが需要がありました

とはいえ毎日40~50pvくらいをいただいているので、貴重な積み上げ記事です

海んちゅ海んちゅ

ひょっとしたらパチ組をいっぱい書けばいいのでは?

こうして2月下旬から3月中旬はパチ組記事が続きました

狙って取れないGoogle砲

プラモならとれる!
Google砲を狙える!!

全然ダメでした><

得意なプラモデルのレビューでグーグル砲をいただけなかった理由

  • みんなの興味があまりないキットを作っていた
  • ガンプラはもっとすごいブロガーがいた
  • 安いキットはブログを見る前にみんな買ってしまう

グーグル砲をできたら欲しいと思って書いた記事です

4PV/日

キティちゃんのプラモデルなんて、誰も売っていることすら知らない

15PV/日

めっちゃ話題作でしたが、ものすごい数のモデラーブロガーが書きまくっており新参者のこのサイトなんて太刀打ちできません

[char no=”1″ char=”海んちゅ”]ガンプラはこのブログになって3体しか作ってない・・・[/char]

45PV/日

この記事はそもそもグーグル砲なんて無理ってわかっていたので、安心して掛けました♪これだけ見てもらえれば、上の二つに比べて書いてよかった!というものです

結論

どの記事に力を入れて書くかが大事!
パチ組記事もすぐに完成品記事を書いていれば状況が違った可能性がある
全く積みあがらないわけではないので、無駄ではない♪