トイレットペーパーを持ち歩かないといけないのか?

ティッシュペーパーではなくトイレットペーパーを持ち歩きましょう

トイレットペーパーのイラスト
トイレットペーパー

ティッシュペーパーやポケットティッシュはトイレに流せない

当たり前のことですが、ティッシュペーパーをトイレに流すとトイレが詰まります

ポケットティッシュ
ポケットティッシュ

ティッシュが解けない理由が書いてある記事↑

トイレットペーパーは水に浸すと形が崩れてしまうことを「溶ける」という表現になっているようです

トイレットペーパーを持ち歩けば、町で急にトイレに行ったときに紙がなくても困りません

昔は駅にトイレットペーパーが売っていましたが、最近はそのような自販機はないですね・・・ないから自分で持ち歩くしかないのです

水に弱いトイレットペーパーを持ち歩くための対策

トイレットペーパーは水に弱いのでぬれると貴重なトイレットペーパーがだめになります・・・

トイレットペーパー
トイレットペーパー

特に雨!

そのまま入れていて濡れたら溶けて大惨事・・・

ジップロックに
入れれば
いいじゃない

ジップロック入りのトイレットペーパー
トイレットペーパー

こんな感じで持ち歩けるようにしました♪

でかいと思う人は必要な分を巻きなおしてたたんでジップロックに入れればOK