2021年買って良かったもの第1位「藤倉応用化成:アクセルSクリヤー4kg」

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

いきなりわけがわかんない、なんでこれなの?

パール♪くんパール♪くん

だって!めちゃくちゃ安いんだもん!!

4kgで税抜き6,000円。※別途送料800円と税金がかかります。2021年10月時点の価格です。

税込み送料込み価格を50g換算するとなんと!

93.5円。

この安さ痺れます!!

詳しい買い方などを知りたい方はこちら↓

1gも使っていませんが、そろそろこのクリアーを使った配合を極めたいと思います。

世の中ではこのクリアーとガイアノーツさんのEXクリアーが同じといっている方が多いですが、私の経験では違うと思います。

なぜなら、同じパールペーストを使って、同じうすめ液を使ったのにもかかわらず、アクセルSのほうがパール粉の沈殿が早い。パール塗料を作る場合はEXクリアのほうが沈殿が遅いので向いています。

したがって全く同じではないですが、配合率と薄め液を変えて同じような品質にできないか検討中です。

うみんちゅビスマスパールVer4.0を開発しておりますので、完成したらレビューします。

うみんちゅビスマスパールについて詳しく書いている記事はこちら↓

2021年買って良かったもの第2位「バンダイスピリッツ:EGカービィ」

これはかなりはまりました。

もともとはこれをやりたかったんです。

星のカービィのスマブラカラー全種です。

15種類も作ったので、15種類のゴールド&シルバーのレビューなどいろいろな予定をやるつもりでしたが、全く時間が撮れておらず、記事が全く仕上がっておりません。

せっかく作ったので、いつかちゃんとしたレビューをしたいと思います。

ノーマルタイプだけ詳しくレビューしていますので詳しい記事はこちらです↓

2021年買って良かったもの第3位「アマゾン:パール顔料」

うみんちゅ杯春・秋の最優秀賞商品となっています。

これまたクッソ安い!!

全部の色は塗っていませんが、何色か使ってみて使えると判断しています。

この値段なら優勝賞品でもお財布が痛まず優しいです♪

来年もうみんちゅ杯春・秋をやる予定ですのでこちらを5セット調達しました。

もう少し金回りが良くなったさらに調達したいと思います。

このアスカの髪はこのパールを使っているのですが・・・。

あんまり参考にならないですね。

2021年買って良かったもの第4位「麺屋もりき都島:つけ麺大盛」

買ってじゃなくて、食べてだろうが!!

と言われそうですが好きなので仕方がありません。

私は大好きです。詳しい記事はこちら↓

2021年買って良かったもの第5位「任天堂:リングフィットアドベンチャー」

健康診断がALL基準値!
ということで絶賛おさぼり中ですが、基準値に収まったの箱のおかげだと思います。

2022年もそのうち始めます。めっちゃ楽しいのですが、めっちゃしんどいです。

一時期はアマゾンで値引きでしたが、また渋くなっていますね。

一回辞めちゃうとなかなか再開できないですよね・・・。

でも買ってよかったしまたやります。

2021年買って良かったもの第6位「バンダイスピリッツ:HGUCナイチンゲール」

これは本当に買ってよかった。

発売日に購入。その日にパチ組。

そしてずっとそのまま飾っています。

いつかちゃんと塗装するのですが、いつになるやらです。

これは本当に欲しかったので、並んでも買う価値がありました。

2021年買って良かったもの第7位「Amazon:ネオジム磁石φ2㎜×1㎜×500個」

ネオジム磁石500個入り。

写真は500個のうちの一部です。

ネオジム磁石を使って、いろいろ作っています。

FGザクにネオジム磁石を仕込んで作りました。

肩はちょっと保持力が弱かったので残念な結果になりましたが、あとから作ったアシュラテンプルの銃は磁石を連結させることで磁力を増して、保持することができるようになりました。

500個で1000円以下で買えたのが、すごくお得です♪

2021年買って良かったもの第8位「GSIクレオス: Mr.ドレン&ダストキャッチャー」

2021年といえばTwitterスペースですが、そのTwitterスペースで凄くいいものと紹介されて使ってみたらすごくよかったものです。

知っている人は知っていますが、知らない人は何かわからないものです。

こちらはハンドピースとコンプレッサーの間にかます、ダストキャッチャーです。

一番の目的はエアブラシから水が出てこないようにするため。これを導入してからエアブラシから水が噴き出る問題が解決しました。

2021年買って良かったもの第9位「ニコン: D3400」

先輩の形見となってしまった一眼レフです。

人生というのは突然、何が起こるかわからないということを感じた2021年ですが、先輩から格安で購入させていただいたこの一眼レフを使って、私は今後も模型を作り撮影し続けます。

これのいいところは、スマホと連携できるので、撮影した写真がどんどんスマホに送られてきます。

ブログの更新やTwitterの投稿がやりやすくとっても便利です。

2021年買って良かったもの第10位「映画: マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」

今年はそれほど映画を見ていませんが、マクロスΔとSAO、閃光のハサウェイ、シンエヴァを観に行きました。

個人的には閃光のハサウェイよりもマクロスΔのほうが好きです。続いているものと完結するものとの違いですね。

閃光のハサウェイも今後の展開が楽しみです。

カードはランカちゃんということでマクロスΔとは関係ありませんが、短編のマクロスfrontierもよかったですよ♪

詳しい感想はこちら↓