大阪府枚方市の釜盛のわらじ海老天ざるうどん(2玉)の実食レビュー

うまい!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

エビが大きくてめっちゃ幸せ

大阪府枚方市にあるうどん屋さん「釜盛(かませい)」のエビ天
パール♪くんパール♪くん

食べるの早い!!

エビ天はとにかく大きいのが特徴。これを食べるだけで食が細い人だったらおなか一杯になっちゃうと思います。

このお店の特徴は。

大阪府枚方市にあるうどん屋さん「釜盛(かませい)」のダブル無料

二玉も同じ値段♪

めっちゃ高いおうどんなので、せっかくだから2玉にしたい!!

しかし、食べ残しはご法度!100円とられちゃいます。

おなかと相談して2玉にするか1玉にするか決めないといけないですね。

うどんもおいしいのですが、今は冷凍うどんもおいしくなっているし、丸亀正麺などのおいしいうどんチェーン店もあります。

うどんに大差があるかといわれると、私レベルの舌ではそこまで大きな違いを感じることができません。

しかし。

このでっかいエビ

この大きなエビは食べて絶対後悔しないと思います。

(ただ、お値段は超高いですが・・・。)

ちょっとした贅沢をしたいとき、大きなエビを食べたいときに使ってみてください♪

釜盛のわらじ海老天ざるうどんについて

お値段が高いと言いましたが、メニューはこちら↓

大阪府枚方市にあるうどん屋さん「釜盛(かませい)」のめにゅー

わらじ海老天ざるうどん・そば:2,150円(税込2,322円)

お値段おかしくない?

なぜかわからないけど
税込みが消費税8%計算になっているね
ちょっとだけお得だね♪

なぜかちょっとお安いわらじ天ざるうどんは2玉を選ぶことができます!

実物はこちら↓

大阪府枚方市にあるうどん屋さん「釜盛(かませい)」のてんざるうどん

本当はぶっかけうどんを食べたかったのですが、ぶっかけうどんは2玉ができないとのこと・・・。泣く泣くざるうどんにしました。

ぶっかけうどんのメニュー↓

大阪府枚方市にあるうどん屋さん「釜盛(かませい)」のぶっかけうどんメニュー

本当は鬼わらじ天ぶっかけうどんにする予定だったのに・・・。

残念・・・。

釜盛のわらじ海老天ざるうどんのてんぷらについて

てんぷらはこちらです↓

大阪府枚方市にあるうどん屋さん「釜盛(かませい)」のてんぷら

てんぷらの種類は
・黄パプリカ
・赤パプリカ
・ししとう
・なす
・れんこん
・巨大エビ天

パプリカ!

なんでやねん!ってなりましたが、かぼちゃも、さつまいもも、たまねぎも時期ではないのでしょう。残念・・・。

釜盛のわらじ海老天ざるうどんのざるうどんについて

2玉にしました♪

うどんがみずみずしくて
おいしそう♪

うどんもおいしいんだけど
つゆがいい塩梅で
さっぱりおいしくいただけちゃうね♪

うどんの食べ方なんて好きなように食べればいいと思います。

私の場合は
・最初に薬味を何も入れずに食べる
・薬味を入れて食べる
・ゴマをすって入れて食べる
・卵を入れて食べる
・すだちをかけて食べる

というように変化を楽しみながら食べていきました♪

先にてんぷらを全部食べてからうどんを食べる、GI値的にもそのほうが良いですよね♪

グリセミック指数 (glycemic index) とは、食品ごとの血糖値の上昇度合いを間接的に表現する数値である。1981年にデヴィッドJ.ジェンキンズ博士らが、食品による血糖値の上がり方の違いを発見し提唱した。グリセミック・インデックスまたはGI値とも表現される。

Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/グリセミック指数

GI値が高いうどんを先に食べると血糖値が一気に上がってしまうので、GI値が低いてんぷらを先に食べたほうが緩やかに血糖値が上がるんです。

気になった人はググってください♪