大阪府河内長野市のシュークリーム専門店カプリさんについて

場所などを説明した、詳しい記事は過去記事を参照ください。

藤井寺店にはまだいけてません。

お店前の看板

お店の前には看板が並んでいます♪

カヌレ150円が始まっていますね。

今回写真を撮り忘れましたが、むっちりしていてラム酒がしっかりきいていて、おいしい一品でした♪

カプリさん(河内長野店)の店内

一応河内長野店が本店ということですが、商品は藤井寺店で作って配送しているとのこと。

河内長野のシュークリーム専門店カプリさんの店内

食べ物のお店で青色ってあまり使わないのですが、水色で清潔感があるお店です♪

河内長野のシュークリーム専門店カプリさんのシュークリーム

12時くらいに行ったのにすでに売り切れかけ・・・。

下の詰め合わせは予約のお客さん用ですね。私も全種類ゲットするときは前日に予約をしていました。

確実に手に入れたいなら予約必須です。

カスタードが税抜き250円

結構高く感じるかもしれませんが、上にチョコレートが載っているので仕方がないですね。そしてこのシュークリームはとにかく

映える!

だいじですね♪

映えるんです♪

それでうまいから最高ですね♪

わたしはチョコレートがめちゃくちゃ好きですが、この日は残念ながら売り切れでした。

カプリさんのシュークリームを家で撮影会

せっかく買ってきたから、ちゃんとカットしたい!

そして、ちゃんと撮影したい!!

カプリさんのシュークリームを撮影

まずは箱を撮影。

河内長野のシュークリーム専門店カプリさんの箱

子の箱も十分かわいらしい♪

カプリさんの河内長野店のメニューも撮影

前は値段がついていた気がするのですが・・・。

河内長野のシュークリーム専門店カプリさんのシュークリームのメニュー

ピーチを食えなかった・・・残念・・・。

チョコレートは超お勧めなので絶対買ってください。

箱から出してカプリさんのシュークリームを写真撮影

まな板とはこと、一緒に買ったトートバックを使っていろいろ撮影してみました。

とりあえずいっぱい撮影しました♪

なんとなく作ったピンタレスト用のピン

ピンタレスト用のピンを2ピン作っています。

河内長野のシュークリーム専門店カプリさんのシュークリーム

ピンタレストでどうやればいい結果が出るかわからないので、これでも私の全力です。

店の名前は箱に書いてあるしいい買って作ったピン。

インパクトしか考えていません。

なんでこんなことをやっているかというと、月間100万インプレッションをピンタレストで獲得しているのに、まったくそれを役立ててないので、こういうことをしたらちょっとはお店の役に立たないかなーっていう施策です。

ちなみに、お店の方には全く頼まれておらず、勝手にやっております。

カプリさんのシュークリームをカット

前回の記事ではカット方法を写真で説明しましたが、時代は動画です。

ツイッターラジオで、700名以上に見ていただいたカプリさんのシュークリームをただ切るだけの動画。

音声がデフォルトでは出ません、音声を聞く場合は左下のスピーカーをタップして音を出してください。

カットしたシュークリーム。

結構きれいに斬れている♪

結局は波刃のパン切り包丁を買ってくださいということです♪

カプリさんのシュークリームの実食レビュー

シュークリームの実食レビュー

・ノーマル:カスタードが濃くておいしい
・キャラメル:ほろ苦さもありコクもありおいしい
・カプチーノ:コーヒーの苦みが効いていて、ホイップクリームでまろやかになっておりバランスが絶妙
・チョコミント:しっかりとチョコミント、ゴロゴロ入っているチョコチャンクとミントの相性は抜群

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

見た目だけじゃなくて
いつもちゃんと美味しいのがすごいよね

パール♪くんパール♪くん

クリームもいつもパンパンに入っているし
ものすごく品質が安定しているよね♪

↓グルメブログが集まる場所♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村