初心者にお勧めするガンプラについてのアンケート結果

初心者が「機動戦士ガンダムのガンダム」を作りたいと言っているときに、どのグレードを進めるかというアンケートを取りました。

私はEGを勧めるのですが、世の中はHGUCを勧めるそうです。

それぞれのグレード勧める人のご意見です♪

初心者に勧めたいガンプラのグレードでHGUCを選んだ人のご意見

HGを勧める方からはこのようなご意見をいただきました。

HGは初心者が入門編としてお勧めできるようですね♪

初心者に勧めたいガンプラのグレードでMGを選んだ人のご意見

MGを勧める方からはこのようなご意見をいただきました。

満足感が大きいとのご意見をいただきました。

初心者に勧めたいガンプラのグレードでEGを選んだ人のご意見

EGを勧めるという方からはこのようなご意見をいただきました。

最初に簡単に作れることを体験してほしい。

私もこの意見に共感しています。

成功体験を積んで、次に踏んでほしいですね。

初心者に勧めたいグレードのその他を選んだ方のご意見

SDやFGを選ぶ方もおられました。

簡単というのは確かに組立てが簡単なので、SDを勧められるのもわかります。

FGが基礎を学べるということは共感します。

最初に勧めると挫折する可能性もありそうですが、最初から勝ちでやりたい人にはお値段が安いFGも選択肢になるでしょうね♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

皆様、アンケートへのご協力、ありがとうございます