うみんちゅ杯プチ9のあとがき

今回、私はビビっていました・・・。

なぜなら、うみんちゅ杯プチ9から「過去作禁止」という新しい条件を付けてしまったので。

50作品が集まれば御の字かな?

そう思っていたところ128作品もの力作に参加いただけました。

ありがとう
ございます

200作品の制限にしょっぱなからかかってしまったら、申し訳ないところでしたが、ちょうどいいくらいの作品数となりました。

これで今年も戦えるという感じです。

今後も作品が完成したら、月末のうみんちゅ杯プチに提出するということで、皆様に参加いただけるとありがたく思います。

今回、うみんちゅ杯プチのまとめをさぼって、こんな記事を書いちゃいました。

久しぶりにグーグル検索の上位をとれる記事を書けました♪さぼったかいがあるというものです♪

とはいえ、日曜にはちゃんとうみんちゅ杯プチのまとめブログもできているので、今週は完璧っす♪

こんな私ですが、今後も皆様とともにうみんちゅ杯とうみんちゅ杯プチを運営していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

うみんちゅ杯の告知

うみんちゅ杯の告知を行います。

今後の予定はここでチェック!!

うみんちゅ杯2021春絶賛開催中

2021年5月下旬まで「キラキラ模型コンペ」うみんちゅ杯2021春が開催中。

並行開催にもかかわらずい皆さまの参加をいただきありがたい限りです。

初心者向けのレギュレーションではありませんが、間接にシルバーを塗った、バーニアにシルバーを塗った、といった部分塗装にメタリックで十分レギュレーションを満たしています。

今回は参加制限をつけずにどこまでできるか、頑張ってみようと思っています。

ぜひ参加ください。

うみんちゅ杯プチ10

早いですよね!もう10回目!!

感慨深い10回目のうみんちゅ杯プチ。

完成品の条件は3月26日以降に完成したことが条件となります。

ちなみに、私が過去作かどうかを完璧には注意していませんが。投稿しているツイートに

  • ○○が間に合わないのでこちらを提出します
  • 過去作でいきます

こんな感じのレギュレーション違反をにおわせることが投稿ツイートに書いてあったら、タイムラインをさかのぼり、完成品の日付を確認しています。

うみんちゅ杯プチ10の特別賞はこちら。

見惚れるで賞
(みとれるでしょう)

見惚れちゃう、うっとりしちゃうような作品をお待ちしております。

今後のうみんちゅ杯の予定

うみんちゅ杯は2021年12月までびっしり予定を立てています。

うみんちゅ杯プチ特別賞
1月ナイスポーズで賞
2月初挑戦で賞
3月細かいで賞
4月10見惚れるで賞
5月休み
6月11SDで賞
7月12
8月13
9月1430MSで賞
10月15
11月休み
12月16

今度バンダイから出る30SMの賞も9月のうみんちゅ杯プチ14で用意しています。

これ、誰も参加しなかったら恐ろしいですよね・・・。

うみんちゅ杯プチ11は「SDで賞」

SDはガンプラだけでなく、ぷちりっつやプチッガイといったディフォルメされた作品は全てSDで賞になります。

完成品を作るタイミングに気を付けないと参加資格がなくなっちゃう!!ということがあるのでそれだけは気を付けてください。

それぞれの日程はこちらです。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村