グーグル検索をして気持ち悪いと思われている趣味は何があるのか調べてみた

とりあえず、どんな趣味が気持ち悪いと思われているのか?

私が趣味と思うことを調べてみました。(順不同)
グーグル検索でサジェストに気持ち悪いと出なかった趣味は「普通」とします。

気持ち悪い普通かっこいい
プラモデルドール釣り
模型スクラッチくじ
ガンプラスクラッチアート
フィギュア
自転車読書
カメラ鉄道
鉄道写真
乗り鉄
撮り鉄
スポーツ
チェス
将棋
弁論 テーマ
サッカー
ゴルフ
スキー
スキューバ
テニス
漫画
アニメ
映画
ロボット
電子工作
ギャンブル
課金
ゲーム
コスプレ
声優
アイドル
ジャニーズ
料理
筋トレ
特撮
パール♪くんパール♪くん

徹底的に気持ち悪い趣味が偏っているね

気持ち悪いとサジェストに出てくる趣味が多ければ、気持ち悪いってサジェストが出る趣味っていっぱいあるから、気にしなくていいよーって言えるのに・・・。

あかんやん!

趣味と「模型」、「プラモデル」、「ガンプラ」、「フィギュア」、「自転車」「カメラ」は数多の趣味の中で「気持ち悪い」って検索されているキーワードということが判明しました。

そもそもサジェストってなに?

サジェストとは

「サジェスト」とは、GoogleやYahoo!JAPAN、Youtube、amazonなどの検索窓にキーワードを入力した際に、一緒に検索されやすいキーワードが自動的に「提案(表示)」される機能を指します。

https://keywordmap.jp/academy/google-suggest/

ということで、検索した時に

一緒に検索されやすい

キーワードを自動で表示する。

一緒に検索されやすいんです。ってことは検索している人は

プラモデル 趣味 気持ち悪い

ってGoogleやsafariの検索窓で入力して、調べているんです。

プラモデル 趣味 気持ち悪いのキーワードのボリュームは

我々、ブロガーはどのキーワードで記事を書いたらどれくらい1か月で見てもらえるのかを考えて記事を作っています。

2021年4月19日時点のキーワードのボリュームはこんな感じ。

キーワードボリューム
(回/月)
プラモデル 趣味 気持ち悪い390
ガンプラ 趣味 気持ち悪い0
模型 趣味 気持ち悪い0
フィギュア 趣味 気持ち悪い0
自転車 趣味 気持ち悪い0
カメラ 趣味 気持ち悪い0

キーワードボリュームがずば抜けて高いのは「プラモデル」「趣味」「気持ち悪い」でした。毎日10人以上がこのキーワードを検索していると考えるとなかなか恐ろしいものです。

ガンプラや模型、フィギュアは検索回数が少ないのにサジェストされるのは、プラモデルに引っ張られていそうですね。

ということで・・・。

サジェストに「プラモデル」「趣味」「気持ち悪い」が出てくる理由は、このキーワードで調べている人が日本中で毎日10人以上もいるということです。

パール♪くんパール♪くん

毎日っていうのがえぐいよね・・・

同じくらいのキーワードのボリュームを調べたら「ガンプラ」「パール塗装」が同じく390回/月でした。

ここからは、明らかにプラモデルが一強なので、プラモデルの趣味を気持ち悪いと思っているところを調査していきましょう。