ガンプラなどのプラモデルのブログを作りたい人へのまとめ

この記事のまとめ

・ブログは書くのに時間がかかるが、記録を残すという意味で書いておくと後々役に立つ
・お金を稼ぐのは簡単ではないが、無料ブログで企業に搾取されるくらいなら、毎月1000円くらいなので有料ブログにチャレンジしたほうが好きなことができるのでお勧め。
・有料ブログを始めるならエックスサーバー がおすすめ 

パール♪くんパール♪くん

ブログも模型も一朝一夕ではできないけど、やるなら早くやるほうがいいね♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

むつかしそうだけど毎月1万円はおいしいね♪いつか私もそれくらいもらえるように頑張るよ♪

私の場合、楽天ブログの時は「誰かが見てくれればいいからブログでもうけるなんてどうでもいい!」って思っていましたが、実際に有料ブログになり、月100円しか稼げない時から、4ヵ月で1000円を超えて、2年過ぎて10000万円を超えてくると、1000円超えたくらいから稼げるにはどうすればいいかということを考えてしまうようになります。

人間って欲深いですね。

っていうか私が欲深いんですが・・・。

お金を稼ぎたいという場合はブログを書くよりも、プラモを作って売ることや、塗料や工具を作って販売する方が儲かります。

ブログでお金を稼ぐ場合は模型というジャンルではなく、儲かる案件があることについて書いたほうが良いです。

ブログは好きじゃないと続けれないので、儲けるというよりも記録を残すという意味で考えられたらいいと思います。

そして、有料ブログを始めたい方は、私が使っているのと同じエックスサーバーを使うとワードプレスでわたしと同じようなブログを作ることができます。(私の場合は賢威8という3万円弱の有料テーマを使っていますが・・・)。

絶対やらなければならないものでもないので、興味がある方は初めて見てください。

Twitterで聞いてもらえれば知っていることは答えます♪

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村