劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリアをネタバレなしの感想

そもそもこの劇場版を見る人は、アニメ版のソードアートオンラインを見てから見ている人が大半ではないでしょうか?

私もその一人です。

とはいえ、このソードアートオンラインプログレッシブの劇場版は今までのソードアートオンラインの続きではなく、初めて見る人でも楽しめるし

ソードアートオンラインを観てない人のほうが楽しめる

特殊な映画です。

ソードアートオンラインプログレッシブの公式サイト↓

予告映像はこちら↓

異世界転生とは違うソードアートオンラインの世界

最近はやりの異世界転生ものは主人公がなんらかで亡くなり、異世界に転生して物語が進む。

このソードアートオンラインはゲームの世界(仮想空間)にフルダイブして、物語が進む。

肉体はこの世にあるので、死んで転生する異世界転生ものとは全く違います。

このソードアートオンラインはゲームに10,000名がログインしたところで、自発的にログアウトすることが防がれてしまい、ゲームをクリアしないとログアウトができないという物語です。

そして、ゲームで死んでしまうとリアルの体も大容量の電磁パルスにより脳が破壊されてしまい死んでしまうというシャレにならないゲーム。

異世界転生ではなく、仮想空間で死んでしまうとリアルも死んじゃうよ・・・っていうめちゃくちゃシャレにならないシビアな世界観。

それがソードアートオンラインの世界です。

ソードアートオンラインプログレッシブってなんなのか?

ソードアートオンラインTVアニメ第一期の主人公はキリトです。

このソードアートオンラインプログレッシブの主人公はアスナ。アスナ視点で物語が進むのですが、基本的にはソードアートオンラインと同じ物語です。

それゆえに、いままでのSAO(ソードアートオンライン)を見たことがない人で楽しめるし、見てないほうがこれから先の展開を知らないのでより楽しめると思います。

劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリアの特典

私は1週目に見に行ったのでポストカードでした。

背景はパンフレットです♪

1週目の特典

一週目の特典はポストカードでした。

2週目の特典

2週目もポストカードです。

3週目の特典

何とオリジナル小説です!!

まじか!

ちょっともう一回見に行くか迷うレベルですね!!

次ページから早速劇場版のネタバレありの感想です。

安心してください、テレビ版のネタバレはそのページでは行いません。