鬼滅の刃を読む前の私

鬼滅の刃・・・絵柄が合わないかな・・・。
鬼滅の刃・・・面白いらしいけど今更読んでもな・・・。
鬼滅の刃・・・シリアス系かな?
鬼滅の刃・・・巻物を加えた女の子が呪文を使う話かな?

鬼滅の刃ってシリアス系?

パール♪くんパール♪くん

いろいろと勘違いしているね・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

わたしは読んでないから
何がおかしいかもわからないよ・・・

パール♪くんパール♪くん

一つ目は
シリアス系だけど「笑える要素」もあるよ

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

そうなんだ♪
てっきり戦闘しかしない
漫画だと思っていたよ

パール♪くんパール♪くん

聖闘士星矢や魁男塾のように
ほぼ戦闘しかしない漫画ではなく
日常パートもあったりして
徐々にキャラクターが強くなっていくよ

パール♪くんパール♪くん

「ドラゴンボール」みたいに
都合よく生き返ったりとかもないんだ

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

「ダイの大冒険」のように
キャラクターが成長していく話なのね

パール♪くんパール♪くん

そう♪
成長するところや笑えるところもあって面白いんだ♪

私は絵柄がかなり合わないと思っていて敬遠していた「鬼滅の刃」。
実際は見てみると「絵柄」は好みではないですが、勢いに圧倒されました。

物語の掴みがすごくうまくて、書くとネタバレになるので書きませんが。
1巻で「心を鷲掴み」されました。それほど印象的な漫画だったのです。

巻物をくわえた女の子という勘違い

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

巻物を加えた女の子が
呪文を使って活躍する話なの?

パール♪くんパール♪くん

全然違うよパールちゃん・・・
あれは巻物じゃなくて・・・「○○○○」なんだよ

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ちょっと! 「○○○○」じゃ
分からないじゃない!!

パール♪くんパール♪くん

ネタバレになるから書けないんだよ
察してよー・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

気になってきて
読みたくなってきたじゃないの・・・

1巻を見て思ったこと

女の子が
くわえているの
巻物ちゃうん・・・

完璧に設定を勘違いしていました・・・

何かをくわえている女の子が特徴的な「鬼滅の刃」。
そもそもあの女の子は「誰」なのか・・・主人公との関係性は・・・。

気になった方で「アマゾンプライム」をやっている方は「アマゾンプライムビデオ」でアニメ化されているのでそちらを見てください♪(2020年5月9日現在は無料で見えます)

アニメは「漫画準拠」なので違和感なく見えますね♪
私は漫画から入りましたが、最初は「漫画から」見ることをお勧めします
アニメは復習にもってこい♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

どっちからみるか
まよっちゃうよ

パール♪くんパール♪くん

漫画からのほうがいいけど
売ってないし、なかなか買えないから
すぐに見るなら「アニメ」かな?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

パールくん♪
単行本、貸してほしいなぁー♪

パール♪くんパール♪くん

いいよー♪
ちゃんと返してね♪

パール♪くんパール♪くん

この記事を読んでいる皆様へ
次ページから
いきなり「ネタバレ」全開だから気を付けてね!!

注意
次ページから
ネタバレ
全開です

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ちゃんと「警告」したよ♪