物語シリーズ第28巻扇物語のネタバレなしレビュー

ということで、さっそく

ネタバレなし

でレビューを行わせていただきます。

ネタバレなし・・・。

過去作のネタバレもなしですよね・・・。

なかなか厳しいですが早速行います。

次回作死物語はいつ発売されそうか

いきなり話はそれましたが、気になる事を先に書いていきます。

モンスターシーズンはこれだけあります。

  • 忍物語(2018年3月14日発売)
  • 宵物語(2018年6月14日発売)
  • 余物語(2019年4月17日発売)
  • 扇物語(2020年10月26日発売)
  • 死物語(上・下)

死物語はいつ発売されるかまだ分かっていません。前作の余物語から扇物語で1年半だから、3年くらいかかるのでしょう・・・。

3年で済めばいいですね。

3か月後、10ヵ月後、18ヵ月後と発売間隔が伸びています・・・。

次はさらに9カ月遅れて27か月後の2023年1月に発売!!

しかも同時発売だとさらに10カ月遅れて、37ヵ月後の2026年2月でしょうか・・・。

まあ、冗談ですが冗談で済まないかもしれませんね・・・。

次回作の「死」物語は「デストピア・ヴィルトゥオーゾ・スーサイドマスター」の物語とのこと。

ただ、物語シリーズは「結物語」が出ている以上、何が起きても安心してみていられるということがありますね♪

死物語はいつ発売かわかりませんが、首を長くして待っておきましょう。

(2021年8月31日追記)

全然予想が違いました。もう発売されています。

2021年8月19日木曜日に発売されました♪

このタイミングで出た理由は読めばわかりますし、個人的に私はものすごくびっくりしたので、是非「死物語」も読んでいただきたく思います。

扇物語について

扇物語は忍野扇の物語です。今までのモンスターシーズンのタイトル名と同じように名前がタイトルになっていますね。

忍野扇「ちゃん」なのか、忍野扇「くん」なのか、大学生時代の阿良々木暦の話とくれば、どちらなのかは物語シリーズファンならわかりますよね。

扇物語は2話入っている

おうぎライト

おうぎフライト

2話入っています。

おうぎライトが全体の75%を占めています。のこりがおうぎフライト。

個人的には「おうぎフライト」がちょっとびっくり仰天展開だったので、ぜひとも見ていただきたく思います。

扇物語を読むためにかかる時間

私は読了まで4時間かかりました。

なかなかのボリュームです。おうぎライト3時間、おうぎフライト1時間です。

今回のテーマは「謝罪」

モンスターシーズンってどうですか?かなりダークな話で重くて、ちょっと見ててつらいということがありませんでしたか?

私は、宵物語も余物語もどちらも胸糞悪くてなんだかなーってなりました。

そして今回は忍野扇!

100%重いんだろうなーと思ってみてました。

個人の感想なので何ともですが、個人的には今回はすごく好きです。

全2作の胸糞悪さは感じませんでしたが、人によっては感じられるかもしれませんね。

なんせネタバレなしなので、濁して話をするしかないのです。

「謝罪」についてはいろいろと考えさせられることがちりばめられていました。

ということで、ネタバレなしでは書くことがほとんどありません。

次ページから早速ネタバレありレビューとさせていただきます。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

絶対、本作を読んでから読んでね