Twitterでツイートの表示回数が表示されるようになった

これからはいいねやリツイートだけではなく、表示回数でマウントを取られるようになります。

この表示回数は厄介で
・フォロワーが多いのにこんな少ししか表示されてないの!どれだけミュートされているの!!ひょっとしたらフォロワー買っているんじゃない?
・こんなにも表示されているのに、いいねがこんなにも少ないの!

表示回数が少なくても多くても、叩いてくる人は叩いてきます。(そんな人は少ないでしょうが・・)

表示回数を見せようと思ってツイートを埋め込みましたが、ブログでは表示回数が出てきませんね・・・。

上記の画像の左下に表示されている数字がツイートの表示回数です。ちなみにツイートの表示回数は「インプレッション」と言われています。

なぜTwitterでフォロワーさんが多いのに表示回数が少なくなるのか?

いっぱい理由が考えられますので思い付く限り書いていきます。

フォロワーさんと交流していないのでフォロワーさんのタイムラインにツイートが表示されない

2021年からTwitterは交流をしている人のタイムラインに自身のツイートが表示される仕様になっています。

交流はフォロワーさんとの交流なので
・フォロワーさんのツイートにいいねやリツイートする
・フォロワーさんが送ってきたリプライ(返信)に返信やいいねをする
・フォロワーさんにDMを送る
・フォロワーさんのツイートにリプライを送る

これらがTwitterの交流です。

リプライきても無視している、フォロワーさんのツイートにまったくいいねを付けない。こういうことをしているとフォロワーさんのタイムラインにあなたのツイートが表示されなくなります。

表示回数が増えません・・・。

フォロワーさんにミュートされておりフォロワーさんのタイムラインにツイートが表示されない

Twitterはフォローは続けているけど、うざいから表示させたくないと思われると簡単にミュートされてしまいます。

リプライを送っているのに、自分だけ返信がない場合は「ミュートされてるかな?」って推察することはできますが確証はありません。
ミュートは厄介です。
一旦ミュートをした人のミュートを外すというのは、よほどのことがない限り行いません。

ミュートされないようにする必要があります。
ミュートをされないためには
・フォロワーさんが興味を持たないツイートをしない
・フォロワーさんが不快になるツイートをしない
・日頃からフォロワーさんと良好な交流をする(うざい交流はミュートされます)

書くと簡単ですが、やるのはむつかしいです。

大事なのはフォロワーさんが好きな内容や興味がある内容をツイートをする。
いいねが多いツイートやリツイートされるツイートはフォロワーさんの共感を得ているツイート。逆にいいねが極端に少ないツイートは早めに消してしまうことで、ミュートをされるのを防ぐことができます。また、自身のツイートを見返して、いいねが極端に少ないツイートを分析し、同様の内容を今後はツイートをしないという改善ができます。

フォロワーさんがTwitterを見ていない

私はフォローを10,600名しています。10,600名の中で1か月以上ツイートしていない人は1,000名います。

Twitterは結構やめる人が多いです。アカウントを消すとフォローもフォロワーも消えますが、アカウントを残したままツイートをせず非アクティブ化している人は結構多いです。

ツイッターを見ていなければあなたのツイートは観てもらえません。

Twitterで表示回数が少ないからと言って悩む必要はない

そもそも悩む必要なんてないと思います。

人は人、私は私。

表示回数が少ないなら、改善して多くすればいい。

改善しないなら、今のままでいい。

影響力を持つ必要がなければ、今までと同じで何も問題ありません。

他人と比べるから不幸になるので、他人と比べないことも大事ですね。

Twitterでツイートの表示回数が表示されるようになり自分のツイートの表示回数が少ないと悩む人へのまとめ

この記事のまとめ

・Twitterで表示回数が表示されることになり、他人のデータを見ることができるようになった。他人と比べて表示回数が少ないことに気付くことになってしまった・・・。
・表示回数がフォロワーさんに対して少ない人は、ミュートされない運営やフォロワーさんと交流することが大事。
・そもそも、表示回数を他人と比較して悩む必要なんてない。悩むくらいなら改善したほうが良い。 

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

結局、表示回数なんて気にしないのがいいのね。

パール♪くんパール♪くん

改善するために気にするのはいいけど、気にしすぎて楽しくなくなってやめちゃうのは本末転倒だよね。

パール♪くんパール♪くん

これからも適当にやっていくぜ!!

今回インフルエンサーやモデラーさんで私がベンチマークにしている方々やっぱり表示回数が多い!

Twitterはフォロワーさんに有益な情報を与える必要があるんですが、なかなかむつかしいですね。

とはいえ11年続けたついったを辞めるつもりはそうそうないので、今後も楽しませていただきます。

長文お付き合いありがとうございます。

SNS関係の人気記事

ツイッターのセルフリツイートをどれくらいの人が嫌がっていてどういう効果があるのか?

Twitterの模型界隈で特に嫌われる10のこと。

Twitterで自分の身を守る方法。

Twitterで万垢になるためのやり方。

本文は以上です。