この記事について

  • 実はこっそり入っていました。アフィラさんとしかまるさんが運営する有料サロン「鬼仮面スクール」。
    ※旧サロン名:新時代の歩き方スクール
  • ほぼ1か月入りましたので、サロンのメリットデメリットを書いています。

アフィラさん&しかまるさんのサロン「鬼仮面スクール」とは

Twitterとブログをやってないと拝見することのないおふたかた。

簡単に説明します。

鬼仮面サロンを運営しているアフィラさんについて

アフィラさんについて


・Twitterでフォロワー30,000名様
(2020年6月)。
・フリーランサー。
・圧倒的情報量の無料noteが有名。

アフィラさんとは。

相互フォロー♪

パール♪くんパール♪くん

やったね♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

とはいっても
そこまでTwitterでからんでないよね♪

アフィラ先生の圧倒的価値が高いnote群

もう一人のサロンオーナーしかまるさんについて

しかまるさんについて


・Twitterでフォロワー6,000名様(2020年6月)
・副業ブロガー
・YouTubeで活躍
・最近、ムチを持った主婦から「変態仮面」と呼ばれている

しかまるさんとは。

私だけフォロー・・・してます・・・

パール♪くんパール♪くん

フォロワーさん1,000くらいの時に
アタックしたけど、ダメだったね

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

遅すぎたのよ・・・

しかまるさんのyoutube↓

オーナー二人の特徴のまとめ

誹謗中傷にならないように気をつけながらまとめていきます。

項目アフィラさんしかまるさん
お住まい中部関西
得意ジャンルTwitter
ブログ
無料note
ブログ
有料note
Twitter
YouTube
副業タイプフリーランサー副業ブロガー
作業タイプ圧倒的な作業量
努力タイプ
心理学を活用
戦略家タイプ
サロンの
中の印象
我が道を行く気配り上手
性格猪突猛進やさしい &
のりがいい

サロンに1か月いてもそこまで人柄はわかりません。

ただ、このサロン二人だからうまくいっているんだろうなー、お互いを認めて尊重しあい、いろいろ挑戦する2人を近距離で見えるのは、なかなかない機会ですね♪

意外だったことが一点。

メンバーのモチベーションの維持はしかまるさんの存在が大きいのではないかと私は感じています。

サロンではメンバーの発言に対して、反応をスタンプで送れるのですがしかまるさんはいっぱいスタンプを送っているように見えます。そういうところがサロンメンバーのモチベーションアップにつながりますね♪
(ちゃんと統計をとってないので言いがかりかもしれませんが・・・)

上記は個人的にめちゃくちゃ驚いたポイントです。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

仮面で怖いのに
人は見かけによらないのね

もう一点、アフィラさんがしかまるさんをものすごくリスペクトしている。(ようにみえる)。

1か月の気づきはそんな感じ。(違っていたらすみません)。

アフィラさん&しかまるさんのサロン「鬼仮面スクール」のメリットデメリット

私は今まで、無料のLINEのオープンチャット、LINE@に入ったりしましたが、有料のサロンは初めてです。

したがって、他の有料サロンとの比較はできません。私はこの有料サロンしか入っていません。

そして、ほかのサロンを見たいとは今の時点では思っていません。

なぜなら、情報量が多すぎて全部吸収しきれてないし、やりたいことがあふれてくるからです!(メリット言ってしまった!)。

「鬼仮面スクール」のデメリット

鬼仮面スクールの欠点


・お金がかかる「1,980円/月」。
・手続きがややこしい、DMMのサロンと思ったらいきなり「Slack」に飛ばされて不安でいっぱいになる。
・慣れるまで「Slack」が超使いにくい。
・セキュリティーに不安があるZOOMを使わなければならない。

有料という欠点をどう見るかどうか、1,980円/月を払って、このサロンを見て、すぐに1,980円/月を回収できるか?

私は絶対無理

まちがいなく。

私は絶対無理

しかし、1年後に毎月この金額を回収できるかと聞かれると

いけそうな

気がする

理由はメリットのところで書きますね。

所感:サロンってフィットネスジムじゃね?

私は「サロンってフィットネスジムじゃないか?」こう感じています。

ジムに行った人が全員痩せるのか?

違いますよね。

ジムに行って運動をして節制をした人が痩せる。

サロンも同じです、多分・・・。

そう考えると月謝の1,980円/月は安く思えてくる不思議♪

やる!やらない・・・は自分次第ですが、フィットネスジムのランニングマシーンやベンチプレスのように、自分に合った道具がサロンのいろいろなところにあり、気付きを与えてくれる。

サロンっていうのはそういうところだったんですね♪

このサロンは怪しいのか

明朗会計ですし、怪しい商材やツボや水晶が売りつけられるということは全くないので、今のところは安心♪

サロンで怪しい壺やあやしい水晶を売りだしたら私がにっこにこで記事を書きます♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

怪しいことを始めたら
いつでも暴露してやるんだから♪

登録してからSlackにたどり着くまではDMでアフィラさんに相談して辿り着くことができました。

困ったらDMでサポートしてくれるので安心してください♪

ZOOMに不安を持っていたのですが、iPhoneのIOSが新しくなって脆弱性が対策されたと聞き、今は安心してZOOMを使っています♪

コミュ障でもサロンに入って大丈夫なのか?

私は自他ともに認めるコミュ障(空気読めない)なのですが、今のところなんとか自分を抑えつつ、なじんでいけるようにしています♪

私のような癖が強い人でも入れるので、普通の人は大丈夫だと思います♪

サロンに入ったから、Twitterで相互フォローしてもらえるとかはありません。
仲良くなったら相互フォローになるというのは普段のツイッターと同じですね。

皆さん作戦があるので、フォローをしてくれる方、人を見てする方、絶対しない方。いろいろな方がおられます。

したがって、サロンで相互してもらって、自分を紹介してもらって自分のフォロワーを増やしたい!

そんな目的だとサロンに参加しても意味がないですね。

「鬼仮面スクール」のメリット

鬼仮面スクールの利点


・みんな優しい♪なぜなら質問に答えてくれる♪
・アクティブな人が多いので、自分もアクティブになれる。
・誰かが○○をやる、参考にして○○をやる、おれもー!わたしもー!輪が広がる。
・カテゴリーがいっぱいあるので、ある場面では先生、ある場面では生徒。教えることで自分の知識が定着する。
・これからセミナーをやるので、練習に付き合ってほしいということで、セミナーの内容を聞かせてもらえちゃったりする。

パール♪くんパール♪くん

ようは
楽しい!!
ってことだね♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

人とのご縁で

元を取っているね♪

そもそもサロンで分かる事ってなんなのか?

2020年6月29日の時点で参加者は53名様。

このサロンで、分かることはいっぱいあります。

なぜならカテゴリーがいっぱいあるからです↓

カテゴリー参加者
サロンの使い方全員
お知らせ全員
自己紹介全員
目標宣言全員
交流(雑談)全員
作業全員
サロンイベント全員
お仕事募集3名
みんなの宣伝全員
鬼仮面ライブ全員
Twitter攻略・質問全員
(多分)
ブログ攻略・質問45名
youtube攻略・質問5名
note攻略・質問8名
Instagram攻略・質問27名
ピンタレスト攻略・質問14名
ラジオ攻略・質問4名
せどり攻略・質問9名
NEW!
ココナラ攻略・質問
5名
仮面の研究室
しかまるさんの
活動報告
全員
鬼の研究室
アフィラさんの
活動報告
全員
クローズドサイトひみつ

私がよく使っているのは6つ

・ブログ
・ツイッター
・ピンタレスト
・作業
・目標
・交流

Instagramにも興味があるので、いつか個々の方々を参考にして

いつか
デビューします♪

新しいことを始めるきっかけになるのが、このサロンのいいところ。

サロンの1,980円/月を余裕で回収できる気がする理由について

投資金額を回収できる理由


・悩みについて有識者の答えをもらえる。
・収益の柱であるブログの方向性を定めることができる。
・周りも頑張っているので、自分も頑張れる!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ブログで1,980円/月って
稼ぐの大変よ・・・

パール♪くんパール♪くん

間違ったことをやっても
絶対成果が出ないから、正しい方向で
作業をするのは大事だよ

パール♪くんパール♪くん

なんでも言いなりじゃなくて
取捨選択して、いいことは
どんどん取り込んでいくよー!

1,980円ってASP案件なら1〜2件の成約で得ることができる場合がありますね。

私のサイトでもやり方次第で何とでもなると思います。

私は5桁円/月になれば目標達成なので、それくらいは

行けるっしょ!

アフィラさん&しかまるさんのサロン「鬼仮面スクール」に入って1か月のご報告のまとめ

この記事のまとめです♪

この記事のまとめ
この記事のまとめ


・いろいろな情報がためになるしモチベーションが上がるので続けたい。
・1,980円/月を+αで稼ぐには、私の場合は時間がかかる。
・実はフォロワー様や一緒にかかわる人が増えている、超楽しい。
(この時点で元が取れている気がしている)。
・そういえば、お二方の有料noteがサロンだったら読み放題、それを紹介するのわすれてた・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

あれだけ
有料noteは嫌いだ!といってた人が・・・
変わるんだね・・・

パール♪くんパール♪くん

結局楽しんで
いるんかーい!!

ここだけの話ですが、7月のサロンの飲み会に参加します♪

オフ会って久しぶり!!

大学生の時にチャット仲間とオフ会したぶりです。

模型展示会もオフ会みたいなものだし、いろいろ経験を積めるのはうれしいですね♪

楽しいですね♪

私が使っているアイコンに興味を持たれた方へ

今回登場している当ブログオリジナルキャラクター「パールくん」と「パールちゃん」。
この2キャラクターはココナラさんで絵師さんに作っていただきました♪

オリジナルキャラクター

絵師さんは「うる先生」。

ウル先生ウル先生

ウルと申します。
私がこのキャラクターの製作依頼を受託し、作成させていただきました。

かわいいアイコンを作りたい方は一度ココナラさんを使ってみてください♪

絵師さんの選び方やアイコンを作るときの絵師さんとのやり取りはこちらを見てください↓

ウル先生のアイコンの手続きを書かれた記事です↓

長文お付き合いいただきありがとうございます♪

本文は以上