2021年のうみんちゅ杯の予定

2021年のうみんちゅ杯の予定を告知します。

うみんちゅ杯プチの開催回数についてのアンケート

こんなアンケートを取っていました。

一番多いのが一番下の奇数月はお休みです。

その理由は。

下位を減らす目的が私の体を気遣ってくれている内容でした。

なんてみんな優しい♪

こういう意見もあります。

おっしゃる通りなんです、毎月の開催を楽しみにしてくれている方の楽しみを奪う必要はないですよね♪

ぶっちゃけしんどいのは、うみんちゅ杯春・秋とうみんちゅ杯プチが被るとしんどい!

11月はやばかった・・・。

ということを踏まえて以下の予定で進めます。

2021年のうみんちゅ杯の予定

2021年はこれで行きます!

うみんちゅ杯は全て略して書いています。

うみんちゅ杯プチ特別賞
1月ナイスポーズで賞
2月初挑戦で賞
3月未定
4月10
5月休み
6月11未定
7月12
8月13
9月14
10月15
11月休み
12月16未定

2021年1月開催のうみんちゅ杯プチ7

2021年最初のうみんちゅ杯プチは第7回目となります。

告知はこちら↓

今回の特別賞は

「ナイスポーズで賞」

パチ組だって、ポーズが良ければ勝てる!!

私はポーズが苦手なので・・・皆さんの作品で勉強させていただきます。

写真4枚総合ではなく、1枚づつのナイスポーズで決めます。3枚のポーズが残念でも、奇跡の1枚があればOK!!
私が一番好きなポーズの写真を投稿された方が選ばれる賞です。

私はたんじろうくんをだすので、ポーズが決まっているからせこいですね・・・。

ガレージキットとかは最初からポーズが決まっているので、ナイスポーズで賞からは除外させていただきます。

あくまでナイスポーズで賞は「稼働キットのナイスポーズ」で競いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

当然ですが、「優勝」「かわいいで賞」はポーズ関係なく選びますよ♪

あとがき

2020年ももう終わっちゃいますね・・・。

今年は初めてうみんちゅ杯春を行い、そのあとの喪失感からうみんちゅ杯プチを開催しました。

最初は30作品ほどだったうみんちゅ杯も、気が付けば100作品を超えるようになりました。

これもいつも投稿してくださる皆様のおかげです。

この記事をはじめてみて、私も参加したいなー、そう思っていただいた方はぜひ参加してください♪

レギュレーションも極力緩くしています。

過去作OKです、他のコンペに出た作品でも問題なく出せます。

いろいろあって、展示会も少なくなり、模型を見てもらえるのはツイッターくらい・・・。

Twitterも時間がたつとすぐに忘れ去られてしまう・・・。

そんな中で、皆様の作品を集め見ていただける機会を今後も設けていきたいと思います。

うみんちゅ杯プチも開催しながらブラッシュアップしていきました。

2021年も停滞することなく、皆様が喜んでいただけるようなコンペを提供していきたいと思います。

今後とも「うみんちゅ杯春・秋」「うみんちゅ杯プチ」をよろしくお願いいたします。

長文お付き合いいただきありがとうございます。

本文は以上です。