うみんちゅ杯プチ18のあとがき

2022年からうみんちゅ杯プチは毎月開催ではなく、2ヵ月に1回とさせていただくとともに、うみんちゅ杯春秋開催時には行わないようにしています。

2021年は11回行ったうみんちゅ杯プチは今年は4回と大幅に開催数を落とさせていただいております。

今回は私のミスツイートがあり、2021年1月から参加OKとしました。それによって参加できる人もいたので、今後も受付期間を延ばすかどうかを、アンケートを取り皆様のご意見を伺いました。

アンケートの結果より、今まで通り3か月の受付とさせていただきます。

お詫び

コンペ開催中にもかかわらず、私が個人的に調子に乗ったため某掲示板にさらされております。今のところコンペの参加者様に悪影響を及ぼすようなことには至っておりませんが、今後はどうなるかわからない状態です。

私が至らぬばかりに皆様に不快な思いをさせてしまう可能性を作ってしまい申し訳ありません。

今後の状況を見て、私のせいでコンペの参加者様に不快な思いをさせるようなことが起きる場合は、うみんちゅ杯をサクッとやめてしまうことで、問題の発生源をなくします。

今後のうみんちゅ杯の予定について

予定は流動的ですが、一応このように予定しています。

2022年のうみんちゅ杯の予定


うみんちゅ杯プチ特別賞
1月17愛で賞
2月休み
3月休み
4月休み
5月18金銀パールで賞
6月休み
7月19夏で賞
8月休み
9月休み
10月休み
11月20
12月休み

次回はうみんちゅ杯プチ19となります。

2020年6月から始めたコンペですので、次回で2周年ですね。

2周年のうみんちゅ杯プチ19

2周年だからといって特別なことはありません。

今回の金銀パールで賞は厳しいですよね、次回の夏で賞は夏っぽい格好のガールプラモやガレージキット、海を連想させるような水中型MS。などなど、夏を連想させる作品をお待ちしています。

ちなみに、去年の夏に行った水泳部で賞はこちらです。

想像以上に水泳部な作品でした。

今年も皆様の夏の表現をお待ちしております。当然ですが特別賞を狙わなくても普通に作品を投稿いただければOKです。

うみんちゅ杯2022秋

もーやめたー!!

ってならない限りは続けたいうみんちゅ杯2022秋。

毎回すごい作品が集まるうみんちゅ杯、前回のうみんちゅ杯2022春も素晴らしい作品が集まりまくりました。

2022年3月以降の作品なので、うみんちゅ杯秋は受付範囲を広くしています。前回のうみんちゅ杯で間に合わなかった人を救済するとともに、直近でフォロワーさんになった方も参加しやすいようにしています。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。