ブログタイトル文字数について有識者の意見

私の相互フォローさせていただいている有名ブロガー様の例です

ブログタイトル文字数32文字以下派

ブログタイトルを32文字以下にした方がいいといわれている先生方

トレンドブログの女神:ちあい先生

トレンドブログで先制をされていて、生徒さんをいっぱい抱えているちあい先生は

28~32文字

ここで28文字という新しいキーワードが出てきました、ブログタイトルの一部を出したいのかな?

努力の先生:アフィラ先生

アフィラ先生は神様をつけちゃダメなので、努力の先生としました

28~32文字

ちあい先生とアフィラ先生は同じですね

ブログタイトル32文字超過でもいい派

ブログタイトルは32文字以下にこだわらなくてもよいという意見

有益情報の塊:ギャロップ先生

ギャロップ先生は1位になっているブログのタイトルを見てと言ってます

40文字

ギャロップ先生は40文字もあるよとのこと

知識の泉:Kくん先生

PC:30~35文字くらい
スマホ:36~41文字くらい

ここにきてヒントが、スマホは32文字を超過してもいいが、PCは短くしたほうがいいという意見

ブログタイトル文字数の発言なし

文字数の発言はないですが、めちゃくちゃためになるキーワード選定のことについて書かれているのでおまけではります(せっかく調べたので)

キーワード選定の女神:いおり先生

いおり先生の記事の書き方参考にしてください♪

次ページは自分の記事で検証します