KALDI(カルディコーヒーファーム)のタイプレジデントガパオヌードルを実際に食べてみた感想

เผ็ด!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

はぁ?
ふざけてんの?

パール♪くんパール♪くん

パールちゃん怒らないで!
あれはタイ語で「辛い(スパイシー)!」
って書いてあるよ

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

私はからくて好き♪

パール♪くんパール♪くん

ぼくは食べれる限界に近いね

不思議な香りがするのは「ホーリーバジル」の影響ですね。パクチーのような変な臭みはありません。

最初食べているときは辛さに気付かないのですが、食べ進めるにしたがって、じわりじわりと辛さがやってきます。

食べ終わる頃は、舌がジンジン!

10分くらいはビリビリしている感じです。

辛さレベル的には明星の3~4の辛さですね。ピリ辛よりやや辛めという感じ。

食べれないから差ではなく、旨辛というより、辛旨という感じ。辛さのほうがうまみにまさっているカップ麺です。
当然辛いのが苦手な人にはお勧めできません。
カルディも売り切れになってきているので気を付けてください。

順位

KALDI(カルディコーヒーファーム)のタイプレジデントガパオヌードルの私の好みの順位はこちら↓

KALDIコーヒーファームのガパオヌードルの順位
全日本カップ焼きそば協会:145位~156位

156位/333位

お値段もお手頃で、なによりタイに行かなくても「ホーリーバジル」を食べることができるのが魅力。

あまり食べたことがない風味で、外国で食べているような気分を日本で味わえます。

ただ、辛い・・・。
結構辛い・・・。
ここまでの辛さを予想していなかったので、余計に辛く感じました。

あと、湯切りがやりにくい、間違えそうです・・・。

そして売ってない、カルディに行ったのに売ってない・・・。
危険を顧みず、カルディに行ったのに売ってない。めっちゃ店内を探しました・・・。

非常事態宣言も解除されたのでなければほかのイオンのKALDIをみに行けばいいですね♪

KALDI(カルディコーヒーファーム)のタイプレジデントガパオヌードルのツイッターの評判

ツイッターでこの製品を食べてレビューしている方をピックアップします。

パール♪くんパール♪くん

お湯を切らずに食べても
おいしいんだね!!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

箱買い!!
ものすごくすきなのね♪

パール♪くんパール♪くん

わかるー!!
からいよねー!!

ツイッターの評判。
賛成意見が多く、たまに間違えて汁を切らずに食べちゃう人がいる。