実は・・・カップ麺を食べ続けるために行っている健康対策

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

ただ縄跳びをするだけです♪最初は100回跳ぶのもしんどかったのですが、今は連続で200回以上飛べるときもありますし、休みながら400回以上飛んでいるときもあります

結構簡単にできる健康法かもしれません、これは健康診断の4か月前くらいから始めました♪

コンビニスイーツをフルーツに

全日本コンビニスイーツ協会というコンビニスイーツを食べまくることをしていたのですが、嫁の体調が悪くなってしまったので、毎日のお土産のコンビニスイーツを中止

嫁からは

お願いだから私の前でコンビニスイーツを食べないで><

と懇願される始末・・・

しかたがないので、コンビニスイーツを辞めてフルーツに変更しました♪

それが健康診断の1か月前から実施しています

健康指導の取り組み

前々回の健康指導では、朝飯のパンを2個食べているのを1個に減らされ

前回の健康指導では昼飯の弁当のご飯を半分残すように言われてちゃんとまもっていました♪

また、前回の健康指導ではアルコールを最初だけビールにしてそれからはハイボールにするように言われており、実践しました(実際は焼酎のロックものんでますが・・・)

アルコールはビールのような醸造酒とウィスキーのような蒸留酒があり蒸留酒のほうがアルコールの種類が少なく不純物が少ないので肝臓がアルコールを分解しやすいそうです

詳しくはこちらを見てください

ドラクエウォーク

これもいいですね♪

地味に歩いています♪