この記事について


・画像を10秒くらいでAIが描画してくれる有料サービスであるNovelAI。定番呪文の3つを入れるとどのように画像が変わるのかを検証しました。
・定番呪文である{masterpiece}(傑作), {high quality}(高品質), {highly detailed}(細かいところまで描画)の3つで検証しています。
・さらにmasterpieceは強調を使った{{{masterpiece}}}も検証しています。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

とりあえず入れておけばいいという感じで、みんながコマンドに3つの命令を入れているけど、これって本当に意味があるのかしら?

パール♪くんパール♪くん

気になるから調べてみたよー♪

1枚目は何も入れない場合、2枚目は3つのコマンドを全部入れmasterpieceを強調した場合。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

塗り方が若干違うけど、毎回新しい絵が出力されるから何とも言えないね

パール♪くんパール♪くん

4枚くらい出して傾向を見たほうがよさそうだね。

ということで、使いながらどう違うのか気になっていたmasterpiece、high quality、high detailedの3つの呪文を検証してみることにしました。

ついでにAIに強調したいところを伝えるときに使う{}も組み合わせています。

検証結果は次ページ。NovelAIについて知りたい方はこちら↓