この記事について


・うみんちゅ杯2020秋との並行開催にもかかわらず、1週間の開催期間で56作品に参加していただいた第4回うみんちゅ杯プチ
・過去作OK、全模型OK、パチ組OKのゆるコンペ
・エログロ海賊版はNGとしています
・皆様の作品をまとめ、ピンタレストに投稿、表示回数が一番多い方が優勝
・今回の特別賞は「かっこかわいいで賞」をつくりました。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

うみんちゅ杯2020秋もやっているのに、50作品以上も集まったのね♪

パール♪くんパール♪くん

レギュレーションが全然違うけど、並行開催なのに、これだけの作品が集まるのはうれしいね♪

うみんちゅ杯プチのレギュレーション

レギュレーションはほとんど変えていません。唯一変わったのはプチ3から「特別賞」を追加しています。

特別賞について

特別賞はツイッターのアンケートで決めています。

今回の特別賞。

かっこかわいいで賞

かっこよくて、かわいい作品を私が選びます。

ピンタレストで賞について(2020年11月1日追記)

ピンタレストという画像収集ツールがあり、このブログに掲載した画像をピンタレストに掲載すると、世界中の方に見ていただくことができます。

しかし、ピンタレストはAIで画像を認識、どの画像を誰に見せるかはピンタレストのAI次第となります。

ピンタレストで賞は私のブログに一度皆様の画像を掲載させていただき、ピンタレストに画像をアップロード、画像の表示回数が一番多い画像を投稿された方が優勝。

かなり珍しい優勝作品の決め方です。

ピンタレストで賞は機械的に決まってしまうため、誰でもチャンスがあるというのが特徴です。表示回数の多い少ないで模型の良し悪しが決まっているわけではありませんので、ご了承ください。

(2020年11月1日追記)

ピンタレストで賞は私のピンタレストのアカウントの影響力が高かったのでおこなえたのですが、1か月ほどピンタレストの更新をさぼってしまったため、私のピンタレストの影響力がほぼ0になりました。

したがって、ピンタレストの表示回数に差がほとんどなく、優勝者を決めるに至らないことが2020年11月1日に判明しました。

ピンタレストで賞は「最優秀賞」「うみんちゅビスマスパールプレゼントキャンペーン」に置き換えさせていただきます。

最優秀賞について

ピンタレストで賞をなくしましたので、代わりの賞をつくりました。

うみんちゅ杯2020春や秋はキラキラコンペなので、私の好みを反映させ、めっちゃ綺麗な作品を選ばせていただいております。

うみんちゅ杯プチはキラキラコンペではないので、グロスでもマットでも関係なく、投稿された作品の中で一番好きな作品を選びます。

キラキラの作品を選ぶこともあるでしょうし、マットな作品を選ぶ場合もあります。

あくまで私の「好き」ですので、好きな作品を普段のツイッターの辛みとか忖度なく、選ばせていただきます。

うみんちゅ杯プチの景品

景品は「最優秀賞」「特別賞」ともにうみんちゅビスマスパールをプレゼントいたします。

手前味噌ですが、めちゃくちゃいい塗料です♪

このように好評です♪

ツイッター上でうみんちゅビスマスパールプレゼントキャンペーンを受賞者を除く参加者で行わせていただきます。