うみんちゅ杯プチ12の受賞作品

1周年記念のうみんちゅ杯プチ12の受賞作品を発表いたします。

今回はArata様が選ぶArataで賞が2つ、私が選ぶ賞が以下の4つとなります。

  • 優勝
  • かわいいで賞
  • かっこいいで賞
  • 特別賞:ガンプラ以外で賞

Arataで賞はネタバレ感があるので、賞の名前は出しません。

今回も商品はうみんちゅビスマスパール50mlを1個とさせていただきます。

それでは早速Arataで賞から発表です。

Arataで賞

まずはこちらです。

月白賞

dach様おめでとうございます。

Arata様からのコメントは2作品発表後に公開させていただきます。

漆黒賞

ぽよん様おめでとうございます。

Arata様からのコメントを公開させていただきます。

チョイプラeos原型師Arata様からの言葉

この度19作品も投稿していただいて皆様本当にありがとうございます!

今回選ばせていただくのは、dach様、ぽよん様合作?となるお二方の作品です。

おめでとうございます!

2作品の総評ななってしまいますが、どちらとも単純にクオリティーが高く、改造がツボを押さえてるのがポイント高し!です。 決して大きく改造しているわけではないのに対極なモチーフをよく表現できていると思います。 かつeosのデザインを十二分に活かされてるのもデザイナーとしては嬉しい限りです!

是非とも今回の2作品が並んでいるところを生で見てみたい! そんな気分にさせてくれるいい作品でした!

うぅ、私は選ばれませんでした><

次回があったら私ももっと腕を磨いて出したいと思います♪

この度は突発的な規格であるにもかかわらず参加していただいた皆様ありがとうございます。

また、原型師のArata様も快く引き受けてくださりありがとうございました。またの機会がありましたら、ぜひぜひコンペをさせていただきたく思います♪

ここからはいつもの各賞の発表となります。

優勝はいつもと一緒で最後です。

かわいいで賞

かわいいで賞はこちらです。

ちはや様おめでとうございます。

パール♪くんパール♪くん

滑らかな髪のグラデーション♪桜のもようが入った武器、最高にかわいいです♪

かっこいいで賞

かっこいいで賞はこちらです。

らば様おめでとうございます。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

本体もすごいのに、さらに台座まで作りこまれてて、最高♪重厚感もあって、バランスも良くて、とにかく好き♪

特別賞:ガンプラ以外で賞

ガンプラ以外から選ぶ賞はこちらです。

しま様おめでとうございます。

パール♪くんパール♪くん

見る角度で色目が変わっているのがすごすぎます♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

綺麗すぎてビビるよね♪

それでは優勝作品の発表です。

うみんちゅ杯プチ12の優勝作品

優勝作品はこちらです。

dach様おめでとうございます。

優勝作品について

・Arataで賞を受賞されておりますが、私もこの作品を最初に見たときからほれ込んでおりました。
・手を加えているのは本当に少しなのですが、塗り方としっぽのハートなどのちょっとした工夫で、ここまでかわいくなるのか!!
・私は線できっちり塗り分けましたが、子のグラデーションでほんのり塗り分けるきれいさがたまりません。超絶好きです!自分も真似して作りたい!!そう思っています。

すてきな作品を見せていただきありがとうございます。