うみんちゅ杯プチ12のまとめ

うみんちゅ杯プチ12も1周年♪

2020年7月から始まったうみんちゅ杯プチ1。12回目の今回で1周年です。

色々な特別賞もありました。また、参加者数を制限したことにより、間に合わずに参加できないという方々も出てしまいました。

うみんちゅ杯は開催する2か月前から完成した作品で参加できますので、今回間に合わなかった方々は次回の「うみんちゅ杯プチ13」で参加いただきたく思います。

世の中まだまだ大変で、展示会とかもなかなか開けないですが、このうみんちゅ杯でモデラー様が交流したり、他の方々の作品を見て刺激を受けて制作に励むということにつながったらと思います。

今回初めて見ていただいた方は、ぜひとも次回以降のうみんちゅ杯プチはうみんちゅ杯2021秋に参加いただきたく思います。

今後もレギュレーションを変化させながら、末永く活動を続けていきたいと思っておりますので、皆様のご参加お待ちしております。

今後のうみんちゅ杯の告知

よくよく考えると、うみんちゅ杯2021秋がもうすぐそこに迫っていますね。

2020年のうみんちゅ杯の予定

もう半分以上終わっちゃいましたね。


うみんちゅ杯プチ特別賞
1月ナイスポーズで賞
2月初挑戦で賞
3月細かいで賞
4月10見惚れるで賞
5月休み
6月11SDで賞
7月12ガンプラ以外で賞
Arataで賞
8月13水泳部で賞
9月14バンダイガールで賞
10月15ジオンで賞
11月休み
12月16

うみんちゅ杯ぷち13

特別賞は「水泳部で賞」。

ガンダムだったらゴッグ、ズゴック、アッガイ、などの水中型MS。

オラ設定の水中型MS。

ガールプラモの場合は、水着設定など水泳部、水を連想させれればOK!

今から作っても間に合うと思いますので、奮ってご参加ください。

うみんちゅ杯2021秋

・・・。

この前、春が終わったばかりの気がしますが、もう秋が始まります。

年を取るとあっという間に時が流れるから嫌ですねw。

3か月長すぎる気がしますが・・・。

今年はこれで行きます、来年のことはもう少し後で考えよう。

一杯賞を用意しております。

優勝賞品はまだ決め切れておりません。

プチと一緒でうみんちゅビスマスパールが各賞の賞品となっています。

プチは条件ないですが、うみんちゅ杯2021秋は

キラキラ条件

があります。とはいえ、「作品の一部」にグロスやメタリック、パールなどのキラキラがあるか、電飾をしている。

この条件なので、大概どっかにメタリックくらい使うでしょう。

だから、レギュレーション違反は滅諦に出ないんですけどね。

最後に私の宣伝

この記事を書いているのはTwitterで9,600名様にフォローしていただいている
「うみんちゅ」が書いています。
パール塗装で14年模型製作をしており、ガレージキット、プラモデルを全て「パール塗装かメタリック塗装」で幅狭く製作しております。
模型の役立つ情報を発信しつつ、モデラーさんはフォローして頂いたらフォローバックしています。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

Twitterで嫌われる行動10選

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

セリアのピンセットってすごくいいんですよ♪

セリアのリメイクシートも優秀です♪

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村