この記事について


・最近、HGUCナイチンゲールや今度出るRGのHiーνガンダムが人気なのでどれくらいの人が買いたいのかアンケートを取ったら、1,000名弱の投票をいただきました。
・8月21日発売のフィギュアライズスタンダードのラクス・クラインとMGエクリプスガンダムのアンケートもとりました
・ナイチンゲールが品薄ならHiーνガンダムはさらに品薄になるのでは?そんな結果になりました。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

なんで!いつもいつもいつも!並ばないとプラモ買えないの?

パール♪くんパール♪くん

巣篭もり需要で人気だからかな?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ねぇ、発売日前にどれだけ人気があるのかわからない?

パール♪くんパール♪くん

ヨドバシカメラで予約売り切れで、Amazonはプレ値だから値段の上がり方で調べればいいんじゃないかな?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

他にはないの?

パール♪くんパール♪くん

アンケートでどれくらいの人が欲しいか聞いてみたら、わかるかもしれないな。やってみるよ♪

ということでアンケートをとってみました。

私の聞き方が悪かったのかもしれませんが、ちょっと意外な結果となりました。ひょっとすると、事前にアンケートをとると売れ行きが予測できるようになるのかもしれません。

Twitterでアンケートをとっても、当てにならないでしょ・・・。そう思った方、400票集めたアンケートは許容誤差率5%になるのでサンプル数の目安となります。

このように800票を超えたアンケートも過去にとってます。

こんな感じでアンケートをとっていきます。