この記事について


・5chの模型版に古くからある「Twitterの痛いモデラー」スレにさらされる人はどういう人が晒されるのか要因をまとめました。
・当然、スレッドに晒されるには前提条件がありますので、前提条件もまとめていきます。
・要因に対しての対策も考えています。

パール♪くんパール♪くん

なんじゃこりゃー!めっちゃ晒されとるやんけー!!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

(またこいつ怒ってるよ・・・めんどくさいな・・・)

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

パールくんまた5chに晒されたの?あんなところ見るからいけないんだから、見なければいいし反応しても相手を喜ばせるだけだから、ほっとけばいいんだよ♪

パール♪くんパール♪くん

自分のフォロワーさんがいろいろ言われているのに、ずっと見ているだけだったのがだめだったんだ!僕も5chに書き込んでフォロワーさんを擁護するよ!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

(あかん・・・こいつもうだめだ・・・ほっとこう・・・)

(数日後・・・)

パール♪くんパール♪くん

どんどんフォロワーさんが減っていくよ・・・パールちゃんどうしよう・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

あれだけ反応せずにほっとくように言ったのに、わたしの言うことを聞かないパールくんが悪い!!
でも、ちょっとだけ可哀そうだから、私がどういう人が5chに晒されるか分析してきたから、パールくんはちゃんと私の分析を聞いて反省してね!!

パール♪くんパール♪くん

いつもと立場が変わった気がするけど、ちゃんと聞くよー!!

私は今回、晒されたので記事を書きますが、こういう記事を書くのは火に油を注ぐ行為なので誰でもやればいいというものではありません。

これからパールちゃんが分析した結果を共有してくれますが、それを読めばこういう記事を書くことがいかに愚かかわかると思います。

そもそも「5chの模型版ツイッターの痛いモデラー」(以降5chと略します)に晒されている人と、晒されていない人がいる。

晒される人には原因があります。

原因がなければ晒されません。

まだ晒されていない人は原因を理解して、対策することで晒されない人になりましょう。
すでに晒されてしまっている人は、何をやっても晒されてしまいますので、原因を理解して極力晒されにくい状況にしましょう。

ここまでの話がさっぱり分からない人のために簡単に説明します。

5chの模型版Twitterの痛いモデラーとは


・総合掲示板5ch(旧2ch:にちゃんねる)の「模型・プラモ板」にある「Twitterの痛いモデラー」スレッド。
・匿名で記入できるが「ワッチョイ」というIPアドレスからハンドルネームを固定して表示する機能を付けているスレッド。
・スレッドは1000件記入でき、950件目を書いた人が次のスレッドを立てるルール。