令和元年8月13日

1.ブログの収益化について考えてみた

(1)まずは計画:plan

・上のツイートにあるようにばっくりと考えた

・最近KGIだのKPIだの横文字が多く、?ってなることが多い!!

・ということで、ツイートにあるようにKPIとKGIについて勉強してみた

(2)組織の最終的な目標KGI

・ブログは個人でやるから組織でも何でもないんだけど、自分自身を組織とします

・ツイッターでは書ききれないのでちゃんと私のKGIを書きます

・ブログを5年で黒字化すること

・目標が決まれば定量化、金額で表します

・5年間でかかる費用を計算します

・私がブログを立ち上げるために使用している有料テーマ賢威8は一回ぽっきりのお値段税込み24,800円

・私がブログに使っているサーバーXサーバー、こちらが毎年税込み16,200円

・5年使うと16,200円×5年=81,000円

・5年間でかかる費用は賢威8+サーバー料金=105,800円

・これで目標ははっきりしました♪

・5年間で何かしらのことをして105,800円稼げばいいのです♪

・6年目からは16,200円以上を稼げれば黒字になります

・1年目から41,000円稼げればそれに越したことはありませんが・・・無理でしょ・・・だっていきなり月間3,416円も稼げます?毎日112円も稼げます?

・最初はグーグルさんのアドセンスも取らないといけないし、アマゾンさんのアソシエイト受かって、さらに広告をクリックしてもらったり、買い物をしてもらったりしないといけません

・無理な目標だととってもつらくなるので、楽に考えれるようにします

・そのために5年という期間を設けました、また、段階を踏んで目標を達成できるようにKPIを設定します

(3)KGIを達成させるためのKPIについて

・KGIを達成させるために設定する目標です

・ツイッター上では毎年の金額のことしか言っていませんが、実際はもっと細かく設定する必要があると思います

(4)KPIの細かい設定

①グーグルアドセンス取得

・3か月以内に取得します

・これがないとこれから先の作戦がすべて潰えます・・・それくらい重要と思っています

②アマゾンアソシエイト取得

・3か月以内で取得します

・よくブログにあるアマゾンさんの製品を張り付けて誘導する広告です

・私は模型をしながらアマゾンさんで購入することが多いので、楽天さんよりこちらのほうがべんりなんです

・しかしこのアソシエイト、すでにコンテンツ不足で落ちています・・・

・コンテンツ量を増やしたら行けると思いますので、コンテンツ力を高めます

③ブログを毎日更新

・一日に数10件の記事を書くなら、毎日ブログを更新したほうがいいらしいです

・そのために、このうみんちゅ日記があるといっても過言ではありません

④その他

・ここから先は設定できないです・・・広告収入がないとどうしようもありません

・成果額は上のツイッターに書いてあるように、毎年金額を段階的に決めていけばいいと思います

(5)今後について

・最初の半年は0円、そこから徐々に上げていく、そうすることで気持ちに余裕を持ちながら、楽しくブログを書いていきたいと思います♪

2.お盆半分終わりました

・お盆休みは10日間ありました♪

・今日で半分が終わりです・・・

・一応、令和トラックを作るのと、M5stackの勉強以外は順調です

・令和トラックの代わりにみかんかっぱちゃんをつくれたので、それでいいとしましょう♪

みかんかっぱちゃん

・みかんかっぱちゃんに興味がある方はここ→みかんかっぱちゃんの完成品記事

・あしたから、いよいよm5stackの勉強ですね♪

3.全日本カップ焼きそば協会活動

・グーグルアドセンスをとるなら余計なことをしないほうがいいといわれますが全日本カップ焼きそば活動は大切なので、やめるわけにはいきません♪

・うれしいじゃないですか♪14票も集まりました♪

・正直新しいブログになるにあたって、心機一転1杯目から行おうと思っていました

・せっかく積み上げた実績は継続していきます♪

・今までの活動についてブログも書いているのでよかったら見てください→今までの全日本カップ焼きそば協会の活動について

・ちなみに今週の新製品はこちらで紹介されております♪

・この方はめちゃくちゃカップ麺について詳しいです♪この方をフォローしてからツイッターでカップ麺の話題が出るのを楽しみにしております♪この方はカップラーメンも食べられているので、本当にすごいです!私はカップ焼きそばでいっぱいいっぱいなのに

・今週はカップ焼きそば系は一平ちゃんが1品だけですね♪1品だけなら楽勝です♪

4.台風について

・台風の時はウェザーニュースさんを見るのですが・・・ちょっとでも右にずれたら関西ですね・・・

・どっちにずれても広島・山口は暴風県内に入りそうです

・うちも川が近いのでやばかったら早めの避難を心がけますが、皆さまも気を付けてください

5.こんな感じのうみんちゅ日記

・毎日更新を心がけますが、体調不良や食事会がある場合は記入できない日も出るかと思います

・ツイッターの埋め込みは誰でもやっていいと公式でなっているので、基本的にどんどんはっていきます

・自分のツイッターもこうやってはりつけて話題にされているかもしれないと考えると、ツイッターの発言って気を付けないといけないですね♪