うみんちゅ杯2021秋のあとがき

3か月間、皆様参加いただきありがとうございます。

今回間に合わなかった方は、コンペに気付かなかったという方はうみんちゅ杯2022春は2021年9月以降に完成した作品が対象となります。ぜひ次回の「うみんちゅ杯2022春」の参加をお待ちしております。

模型コンペが増えてきており、どこにでればいいか?どうやってでればいいか?私が出てもいいのか?そんなことを思われている人は、「うみんちゅ杯プチ」がおすすめです。レギュレーションはパチ組でもOKなので、敷居はとっても低くなっています。

いろいろな方々がコンペを開催していますが、主催者の方々は「レギュレーション(ルール)」を固定ツイートに貼っている場合が多いです。レギュレーションを見て、参加できそうなコンペはどんどん参加しましょう。

コンペのいいところは「賞」だけではなく、他の方々の作品を観たり、コメントをしたりして交流したり。いろいろな楽しみ方があるところです。

私のコンペはツイッターコンペの中では珍しい「ブログにまとめているので記録に残るコンペ」となっています。記録に残る事の良しあしがあると思いますが、一風変わったコンペとして今後もこの形態を続けていきます。

2022年からはコンペの開催頻度は落とさせていただきます。コンペをやりすぎて私が全然作品を作れてないという問題もありまして・・・。

とはいえ、回転動画を投稿する「うみんちゅ杯くるくる」というような思い付きで企画をするかもしれません。

その際には、皆様に参加いただけると嬉しく思います。

うみんちゅ杯の商品は大したことがないパール塗料ですが、たいしたことがない商品なので15賞も作ることができ、長く続けることができております。

商品だけで見ると魅力を感じにくいコンペですが、皆様とわいわい楽しく続けることができたらと思っています。

皆様の参加あってのコンペです、今後ともうみんちゅ杯をよろしくお願いいたします。

今後のうみんちゅ杯の告知

私がやる気がある間は続くうみんちゅ杯。

今後の予定はこちらです。

2021年最後のうみんちゅ杯は「うみんちゅ杯プチ16」

うみんちゅ杯プチ16の告知です。

特別賞は

原型がないで賞

私が選んだんじゃないんですよ、皆様が選んだんです。

対象作品がないと私が困ってしまいますので、誰か一人でも原型がわからないようなものを出してくださいね。

過去最大級でライバルが少ない特別賞かもしれません。

2021年のクリスマスから大みそかまでの開催となっています。

うみんちゅ杯2022春

第5回うみんちゅ杯「うみんちゅ杯2022春」開催します。

各賞は今回のうみんちゅ杯2021秋と同じです。

最優秀賞の商品は基本的には変えないつもりですが、パール顔料の調達次第で内容を変える場合があります。

2022年のうみんちゅ杯の予定

2022年はこのように考えています。


うみんちゅ杯プチ特別賞
1月休み
2月17
3月休み
4月休み
5月休み
6月18
7月休み
8月19
9月休み
10月休み
11月休み
12月20

1月が早速あいているので、余裕があれば、うみんちゅ杯過去やうみんちゅ杯くるくる、うみんちゅ杯ビスマスパール決定戦など何かしら企画を設けれたらと思っています。

うみんちゅ杯プチの特別賞も決めないといけないので、またツイートをしますね。

2022年もよろしくお願いいたします。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村