パール♪ちゃんパール♪ちゃん

最近EXクリア0ー3が全然売ってないよー

パール♪くんパール♪くん

そのうち再販がかかるから、その時まで待つしかないね

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

クリア吹いたら完成ってとこまで来てるのに、待つのは嫌だー!パールくん買ってきてよ!!

パール♪くんパール♪くん

同じものは無理だけど、代替品があるから買い方を教えるよ♪

この記事について


・ガイアノーツさんのEXクリア03の欠品が多いので、代替品と買い方を教えます
・4kgで購入するとかなりお得です
・大量なので模型仲間や模型工房で共同購入など大人数でシェアするとお得です♪

私は個人でパール塗料を仕込んでおり、模型コンペの景品やプレゼントキャンペーンで配布したり、ヤフオクやメルカリで販売してます。

EXクリアーの消費量も尋常ではありません。昔は安定供給されていましたが、最近は一時売り出すとすぐに品切れ、数カ月見かけないということが続いています。

私の場合、コンペの景品をパール塗料にしているのでEXクリアーがないとオリジナルパール塗料が仕込めずにめちゃくちゃ困ります。

以前からガイアノーツさんのクリアーの代替品を聞いており、一回だけ購入していますがお値打ち感があまりなく、一回しか買っていません。

しかし!大容量を買うとかなりお得と聞きましたので、今回初めて

4kg

買っちゃいました♪

お値段、買い方、保管方法について説明いたします。