この記事について

この記事について


・クレオスの花柄の絵がついたかわいい塗料のふたを開けて撮影しています。
・通販のリンクもあります

パール♪くんパール♪くん

大失敗・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

どうしたの?
何を失敗したの?
また無駄遣いしたの?

パール♪くんパール♪くん

ラッカー塗料だと思って
買ってきたら「水性塗料」だったよ・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

あーあ、また無駄なお金を使ったね

パール♪くんパール♪くん

筆塗りでちょっとづつ使おう

クレオスの花柄の水性塗料Classy’s n Dressy

新色が出ると嬉しいですよね♪

クラッシーアンドドレッシーの外観

クレオスの水性塗料「Classy’s n Dressy」の勢ぞろい

私はモデラーであり、画材コレクターでもあります。

クレオスの水性塗料「Classy’s n Dressy」の縦長デザイン

こういう素敵な絵柄の塗料は家に置いてあるだけでうれしくなっちゃいます♪

クレオスの花柄塗料クラッシーアンドドレッシーのコンセプト

この塗料のコンセプトを引用しています。

●女性クラフトユーザーに、もっと楽しく・快適にお使い頂けるカラ-・工具・材料を中心に、新ブランド「Classy`n Dressyクラッシー アンド ドレッシー」を展開していきます。

●初回は、クラフト・ミニチュア製作に使う水性ホビーカラー7色で、デザインは、イラストレーターのMiya(ミヤマ アユミ)氏に、色の監修をミニチュア作家として有名な田中智氏にお願いしました。

https://www.1999.co.jp/10704606
パール♪ちゃんパール♪ちゃん

女性向けなのに
なんでおっさんが買っているの?

パステルカラーをプラモデルに使う場合にいいかなーと思って買ったら

水性だった!

強烈な落ちがつきました。

ラッカーと思って買われることがないように気を付けてください。

そもそも、ラッカー塗料だったら「クレオスの色の源」や「ガイアノーツの純色」を少量ホワイトに混ぜるとパステルカラーって作れますよね・・・。

外観がきれいなので、コレクションとして買ってもいいですが、ラッカーと思って間違えて買う事故が起きませんように・・・。

クレオスの花柄塗料のまとめ画像

この塗料、発売されるときから外観が気に入って絶対欲しいと思っていました。

ただ、私のように画材を集める人は買えば満足できるのですが、普通の人はどんな色か知りたいですよね。

私がその悩みを解決します。

クレオスの水性塗料「Classy’s n Dressy」のまとめボード

まとめておきました♪

上が塗料の瓶、下が明けて撮影した中身の色。

中身は攪拌していません。

クラッシーアンドドレッシーの拡大画像と通販サイト

先ほどの画像は小さいので、別途わかりやすい大き目の画像があります。

その画像で外観と中身の色を紹介します。

また、この塗料どこで売っているのかわかりにくいので通販も貼っておきます。

ちなみに私は、大阪日本橋のボークスで購入しました。

HCD01 ラベンダー

白色にほんの少しだけ紫を入れた色です。

これだけ白いと立ち上がるのか不安になりますね。

通販サイトを貼っておきます。

アフィリエイトリンク先で販売がなかったのでヨドバシカメラ直リンクです。

HCD02 チューリップ

後から説明するサクラよりもピンクが強い。

トランザムとかに使えそうなピンクですね。

HCD03 サクラ

サクラはチューリップよりぴくは少なく、肌色に近いカラーです。

薄い肌色ととして使えそうですね。

HCD04 ギンセンカ

一番特色がわからない色、白がちょっとだけ黒ずんでいる感じ。

白じゃないけどほとんど白。

どこで使えばいいのか、一番わかりません。

HCD05 ミモザ

乳脂の高いホイップクリームという感じのほんのりした黄色。

ほんのり黄色を出すために、クリームなどで使えそうな色ですね。

HCD06 クローバー

薄緑という感じでいい色目です。

メロンパン、メロンクリーム、マカロンで使えそうですね♪

HCD07 ブルースター

薄い水色です。

薄めのB-3グフが作れそうです。