1.ガンプラを料理する!?

・ガンプラで料理を表現されている方がいます♪

・全部ガンプラです♪

・この方の作品で一番好きなのはクシャトリヤなのでTwitterから引っ張ります♪

・クシャトリヤが牡蠣になっちゃった!

・これを見たときは衝撃を受けました♪

・毎回色々なアイデアで度肝を抜かされるモデラーさんです♪ガンプラって色々できていいですね♪

2.Twitterの行間について

・Twitterのツイートの行間について言われています♪

・おっしゃる通りである程度のところで改行が入っていた方が読みやすい

・自分も取り入れたいです♪

・ただ携帯に表示しきれないくらい長いツイートを書く人もいます

・自分はツイートを古いツイートから順に画面を上から下に送りながら見てます

・ツイートが画面に収まらないと最初から見る気が起きないのでスルーします♪

・どんどん見やすいツイートが増えるといいですし、私もそうしないといけないですね♪

3.日本人が日本列島の白地図に都道府県がかけない問題

・某掲示板で見ましたが、たしかに怪しい気もします

日本白地図

・埋めれます?

・埋めて見たいと思います♪

埋めてみた

・あってますかね?

・関東が変な形なので東京に海がなくなりました・・・

・長野と埼玉がくっついていたっけ?

・間違っていたら教えてください♪

・間違わない方がマイノリティーですね♪

4.線状降水帯

・去年からよく言われる線状降水帯

ウェザーニュースの解説ページ

・語源を調べてきました♪

・調べてもいつできたかわかりません><

・気象庁が使っている言葉でどうも2015年頃から耳にしていると言うか、ネットで記事がヒットします

・前からある言葉で、最近よく使われるようになったみたいですね

・昔は秋雨前線や梅雨前線というだけだったのが、最近は線状降水帯、ダメな方にクラスチェンジしちゃった感じですね><

5.低迷し続けるブログ

・始まって2週間でどうこう言う話ではありません♪

・そして、見続けている人がいるのもものすごくありがたい♪

・去って行く方々がいるのは今後も改善すべき点があると思っています♪

・模型ブログが主体なんだから、毎日1つは模型についても描いていこうと思っています♪