1.マインドマップというのを書いてみた

・毎週のようによく行く、カフェの奥さんがこんなツイートを上げていました

・めっちゃ楽しそう!やってみたい♪

・ということで、さっそくまねして書いてみました♪

・ちなみによく行く喫茶店のことをまとめた記事はこちらです

【大阪のおいしいお店】大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんは料理もおいしいし、漫画もいっぱい♪模型雑誌もあり、モデラーの作品も集まる素晴らしい店です♪

・マインドマップのことについて詳しく書かれている記事はこちら

新学期、自己紹介が苦手なあなたへ。「マインドマップ」で15分だけメモすれば上手くいく!

・いわれるがままに書いていき、出来上がったのがこちら

マインドマップ

・適当さがあふれかえるマインドマップ

・本名はネットでは絶対出したくないので出しません(過去と決別するため)

・仕事は書いた瞬間にコンプライアンスに抵触するので書けません(法律を犯しているわけではないですよ・・・会社からネットに自分の行っている業務などを絶対書かないように強く言われているだけです)

・書いてみてよくわかったのが、意外と趣味が多い!

・書ききれないです!

・自分がどういう人間か把握するためにいいツールだと思うので、一度試してみてはいかがでしょうか?

2.今日も食べる、たまごサンド♪

・やきそばを昼に食べたのに食べてしもた

たまごサンド税込み800円

・大好きなたまごサンドです♪

・このたまごが本当においしくて♪おいしくて♪

・こんな分厚い卵焼き、どうやって作るんだろうか?

・いつか卵焼きも研究したみたいな♪

3.オリジナルキャラが欲しい!

パール君

・うーん、ムズイ!

・ブログをやっている方々はオリジナルのキャラを作って楽しそうにしています

自分もやりたい!!

パールちゃん♪

・へたに色々つけるより、シンプルな方が可愛い♪

・某ゲーム会社のアクションゲームのキャラに類似している気がしますが色はピンクでなくクリーム色にするので、許していただきたく思います♪

・いつか立体化してやる♪

4.模型が1mmもやる気が起きない・・・

・ついに失速・・・

・毎年夏は鬼門ですね

・うーん、こまったな・・・

5.下半期までに

・ブログの話です。ブログは8月に立ち上がったので2020年1月までが上半期、2020年2月から7月までが下半期です♪

・下半期は平均PVを165/日を確保しないといけません

・現状が大体、50pv~800pvで800超えは運営さんがリツイートをしてくれるなど、ご祝儀がないと無理です

・とりあえず、100pvを平均的にとれるようにしたいですね♪

・わかってきたのが、楽天のように書けば書くほどPVが上がるということは全くない

・まだ初めて半月ほどですので、傾向を見るには早いと思いますのでとりあえず3か月は書きまくって、どういう傾向があるかを考えて、残りの3か月で1日平均100PVを狙えるサイト作りを目指します♪