みかんかっぱちゃんのコンペがあるそうです♪

・プリティ・クワトロ様が企画された、みかんかっぱちゃんコンペ

・すでに作った作品でもいいそうですが、せっかくなのでこの前買ったみかんかっぱちゃんを作りたいと思います♪

・ということで、月曜からが応募期間ですね♪来週早速持っていきたいと思います♪

・っていうか新しいの作らないといけないですね♪

2体目

・この前、アニプラカフェ工房さんに行ったときにすでに買ってあるんです♪

・どうせ速攻作れます♪

・あとでパチ組して合わせ目消しちゃおう♪

・前回作ったみかんかっぱちゃんはこちらです♪よかったら見てください♪

・どこで買うよりもAmazonが一番安いって・・・標準カラーですが♪

・さて、何で塗ろっかな♪

土曜日は大阪市平野区にあるカフェ、ラルーン・ド・エストさんでゆっくり待ったりする日

・今日は夜模型の日だったようですが、私は昼に来てパチ組して帰りました♪

・今日も他のお客さんやマスターと話をできて面白く楽しく、模型をしました♪

・サクッとパチ組ができるので模型が家だと手詰まりになってしまうので、この時間を大事にしたいですね♪

・youtuberさんの影響でハンバーグが品切れしているそうです、すごい影響力♪

・今日はおなかいっぱいだったので食べれなかったんですが、今度はまた分厚いたまごサンドをいただきたいですね♪

最強のたまごサンド

・元パン工場の製造責任者ですが、こんなにうまいたまごサンドはパン工場では作れないですね♪本当においしい♪ぜひ食べてみてください♪

・こちらも13時からの提供なので、ハンバーグともども食べに行くときは気を付けてください♪

・ラルーンさんについての記事も書いているのでよかったら見てください♪

各種協会の活動

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

・あかん、160回を目標にしたがあかん!!

・いいなぁ、最初から158回を軽く飛ぶなんて♪

・ということでこの記録を抜かしたい!!その一心で飛びましたが

・140回を飛べたのが奇跡というくらい120回くらいから足が鉛のように重くなりました

・まずは160回を目指し、飛び続けます♪

全日本コンビニスイーツ協会

・スライムわらび餅が結構売れているみたい♪

・めっちゃラムネと、めっちゃくろごま、普通のオレンジ

・3体を食べれるのは今だけだと思うと多少高くても食べたくなっちゃうんでしょうね♪私も全部食べたので人のことは言えませんが♪

・コンビニで面白い食べ物があったらセブンイレブンだけじゃなくていろいろ紹介したいですね♪

全日本カップ焼きそば協会

・今週はカップ焼きそばが何も新製品が出ず一気に在庫を食べつくせるはずだったんです

・これはあかん・・・1週間に土日で4杯、出張で1-2杯が限界なのでどう頑張っても3週間はかかります

・10月3週間も使ったら新製品を食べれない・・・

・最近やっと気づきました、カップ焼きそばなんて新製品をレビューしないと見てもらえるわけがないと・・・

・ということで、新製品を食べながらやばくなったものはカップ焼きそば協会員にも食べてもらおう♪そうしよう♪

・カップ焼きそばがこんなにいっぱい出ているなんて・・・知ってたら新製品しか追っかけなかったのに

・ということで、今後も新製品を優先にしつつ、何とかいっぱい食べて捨てるということだけは発生しないようにします♪あと1食で2個食べるというどう考えても体に悪いこともしません♪

ラグビーワールドカップ

・前の南アフリカもそうですがここ一番で力を出す日本代表がすごい!

・ちなみに私が興味を持って試合を見るとことごとくいつも負けるので、今回もこれからもみません♪結果だけ見ます♪

・自分が見るときに限って負けることばかりなのでスポーツ観戦をしなくなりました

・ただ、こうやって頑張っている人の頑張った結果を聞くのは好きなので、いい結果が出るのを楽しみにしています♪

埋め込みツイート

・最近特によく使っている埋め込みツイート機能

・ただ、Twitterがサービスを終えることがあったとしたら、私の過去の記事を総点検しなければならなくなり、地獄が待っています・・・

・この手軽なサービスはまさに今がよければいい!というやり方ですね♪

・埋め込みツイートの便利なところは、そのツイートをした人の許可がなくても使っていいというところです♪プラモの作品を上げていて、それについてコメントをこのブログで行っても自由♪法的にも何の問題もない♪

・言い換えるとTwitterのツイートは

全く知らない他人のブログで紹介されていても文句を言えない

・誹謗中傷だったら、もともとのツイートを消してしまえばそのブログからそのツイートを消すことはできます

・自分も使う時は、書いた人が不愉快に思わないような使い方を心がけていますが、何かありましたら、リプライやDM、この記事にコメントを頂ければと思います♪

・めちゃ便利な機能なので、使い方を間違えずにこれからもつかっていきたいですね♪

・埋め込み方を知りたい人は、下記のブログを見てやり方を実践してみてください♪