明日は衣替え

めちゃくちゃ暑くないですか?今もクーラーをつけています

特に縄跳びをしているからでしょうか?とにかく暑い!!

明日は暦では衣替えなのですが、学生は強制的に制服が変わるからかわいそうですね・・・

社会人は、明日からネクタイ・・・締めます?私は長そででジャケットなしで行こうと思っています♪

クールビズは今日で終わりですが、周りの雰囲気を見て、問題なければしばらくはノーネクタイで行きたいですね♪

グーグルアドセンス

Googleアドセンスで恐れていたのがセンシティブに引っかかるということです

センシティブ?

今はぷちりっつというプラモデルを作っています

センシティブ?都は私は思わないのですが、中には雑誌の女性の胸の谷間が出ている記事を上げたら、グーグル先生に怒られたとか、アイドルマスターのキャラクターをアップしたら怒られたとか・・・

ものすごくいろいろ書いてあり、私はびくびくしながら普段の日記などなどを上げています。それゆえに止まってしまっているガレージキットもあります

Googleアドセンスのポリシーについてメールでアナウンスが来ておりましたが、ちょっと変わるみたいですね。内容は一回流し読みではさっぱりなんのこっちゃわかりませんでした

ダメなときはグーグルアドセンスのフォームのアカウントからポリシーセンターがあるので、そこでダメだったら書かれるみたいです

私のブログは今のところ大丈夫ですが、ひょっとするとあかんくなってこの画像とかも消すことになるかもしれないですね・・・

ベルファスト

GWCではベルファストもアップしたのですが、無事でした♪

アドセンスが通報性だったら引っかかるのかもしれないですね・・・Twitterはベルファストを作っているときにシャドウバンされたので、同じことが今後起きないとは言えないです

何かしらアクションがありましたら、ブログで報告したいと思っています♪

4つの人材

前にも書いているので二番煎じですが・・・

人財:有能な頑張りもの

人材:有能なさぼり

人在:無能なさぼり

人罪:無能な頑張りもの

4つの人材というのは前職でよく聞いた話で、いるだけで罪悪を振りまく人罪・・・自分はこれにならないように気を付けないといけないですね

なんといってもスピード重視でやっているとこうなりやすいです・・・何事もしっかり確認、わからなかったら聞く、自分で勝手にやらない

焦っても仕方がないので、じっくり事を構えれるようにしていきます

明日から増税

忘れていましたが明日から軽減税率が適用されていないものは税金が上がりますね

食玩も持ち帰るからてっきり8%になると思ったら、2/3が食品じゃないと該当しないようで、チョコエッグですら10%にするそうです。バンダイの食玩なんかはガムがちょこっとしか入ってないので10%にするそうです

消費が冷え込むとかなんとか言っていますが、もともと魅力的な商品がなければ買わないし、魅力的な商品があれば買うし♪ということで、魅力的な商品が少なくなってきているし、魅力的と感じる感性が鈍ってしまった今日この頃

iPhoneの新しいのだけは何とか手に入れたいと思っていますが、まあ、許可が出ないでしょうね・・・カメラがよくなっているというのがとっても興味があってほしくてたまりませんが、もう少し様子を見ていきます♪

ZOZOTOWNの売却

売却の話自体はだいぶ前の話でしたが、昨日テレビでこの話題をやっていて、結構肯定的な話もあって納得する部分もありました

これからどう考えても落ち目になると思われるZOZOTOWNを一番価値が高いときに売った!ものすごく流れを読む力が前澤さんにはある!

たしかに、こういう視点だと一番価値があるときに売って、次に新しいことを始めれる資金を確保しているというのはすごいですね♪

流れを読む人だったら、そのお金で何かを始めるのか、それともそのお金を投資して悠々自適で暮らすのか

自分だったら投資で楽して暮らしそうですが、面白いことを始められるのかもしれないですね♪