本日から消費税率が10%になりましたが、10%、8%、6%、5%、3%とポイントを入れるとこんなにいっぱいになるって知っていました?

テレビでやっていたのでその受け売りです♪

これって、商店街が生き残っていると商店街のほうが安く買えるということですね♪

コンビニエンスの食品からは安くなり、プライベートブランドの文房具もイトーヨーカドーで買うより、セブンイレブンで買った方が安くなりますね♪

ただ、ポイントがめんどくさそう・・・全然わかっておりません・・・

1か月5,000円くらいは食べ物を買っているので、中規模店舗でカップ焼きそばなどを買って、5%のポイントが付くと

月間:250円

年間:3,000円

うーん、それくらいだったらまあいいか・・・主婦層や一人暮らしだと影響力が大きそうですね♪10倍で考えると年間3万円、絶対ポイントを還元すると思います♪

自分も気がむいたら還元します♪

Twitterでやっている企画に乗っかった♪

いろいろあって書いていただいちゃいました♪

フォロワーさんのイメージで色を塗っていくという企画

私は色鉛筆が大好きでフェリシモの500色鉛筆も25か月かけて集めちゃいました♪

私の模型もそうなんですが、グラデーションが好きなんです♪

色鉛筆もグラデーションができるんです♪

ということで、こういう色使いは本当に好きなのでさっそくTwitterのメイン画面にさせていただきました♪

本当にありがとうございます♪

ちゃんと模型も作っています♪

結構いい感じの色目になりました♪

これもちゃんと記事をまとめますね♪

FGパールのイエローですが、使いどころによってはいい感じ♪

ちょっと髪色が濃くなったので原作が好きな人には申し訳ない、もう少し柔らかい色にした方がいいかなーって若干思っています

ぷちりっつ

よく原作を知らなくても模型を作ってしまいますが、やっぱり新製品には触れておきたいですね♪

今回も塗り分けで地獄を見ましたが、模型を作る感覚が戻ってきたので、さっさと令和トラックを作って、いろいろ模型を進めていきたいと思います♪

各種協会活動

全日本カップ焼きそば協会

すでにカップ麺の神様が食べておられます♪

めっちゃ早い♪

めちゃくちゃ高評価ですが、私のリプには人を選ぶカップ麺といわれておりました

とがっているのでしょう!すごくまずいかうまいかの2択ですね♪

優先的に持っていくか、投票でもっていくか考えよう♪

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

・カレーを煮込むのにあと10分ということでちょっとだけ跳びました♪

・最初は10回ほどで引っ掛かり、次は152回を連続で飛びました

・なんだろう、このチキンっぷり!

・200回くらい行けそうなのに152回で引っ掛かりました

・まあ、その後しばらく動けなかったんですが・・・

・今回縄跳びがちゃんと続いている理由として、カップ焼きそばを食べ続ける敷いては、ブログを書き続けるためには健康が必要ということで頑張れております♪

・岩田さんという本を読んだ時も、ご褒美回路を見つけれる人が成功するとか、そんなようなことが書いてあったと思います♪

・岩田さんもいい本なのでよかったら見てください♪

明日は早起き

明日は5時15分に起きないといけません!

早く寝なくちゃ!!

もう少しだけブログを書いたら寝よう♪