落ち込んだ時は気持ちを整理する

自分のための備忘録なので、これはTwitterに流さないようにしよう

そして全世界に公表するような話でもないので、自分だけがわかる内容にしよう

そのキーワードは”嵐は突然やってくる”&”究極の選択”

多分思い出すだろう、来年の自分が見ても

消費税率がさっぱりわからん

昨日のうみんちゅ日記で書きました軽減税率

通常軽減
対象
ポイント
還元
実質
負担
通常
実質
負担
軽減
中小
小規模
店舗
10%8%5%5%3%
大手
コンビニ
10%8%2%8%6%
大手
スーパー
百貨店
10%8%0%10%8%

今日はコンビニで、全部クレジットで買いました

1店目(ローソン)でパンを購入:税率8%、2%還元

2店目(山崎デイリーストアー)でグミキャンディを購入:税率8%のみ

3店目(セブンイレブン)チョコ大福購入:税率8%のみ

ローソンしか還元されていないんですけど!

全然ルールがわからない・・・

鉄道もポイントをくれるのかな?さっぱりわからない・・・

そんなに大きい額ではないので焦っていませんが、そのうち調べたいと思います

忘れまくる自分のために

最近スマホのスケジュールで絶対持っていくものなどを書き留めるようにするのと

傘を持って行って、雨が降っておらず帰りに忘れそうなときは仕事が終わりそうなタイミングのところに、傘を持って帰るというスケジュールを入れております

今のところ今日も傘を忘れなかったし、明日も忘れちゃいけないのを忘れないでしょう♪

誰でも簡単にできて、忘れちゃうかも・・・と心配になるくらいならスケジューラーに入れて、通知で分かるようにしちゃいましょう♪

衣替えの季節ですが・・・

思いっきり半そでを着ていますが、いきなり寒くなるとかないですよね・・・

自分のイメージだと台風一発ごとにどんどん寒くなって言った気がします

今も台風が来ているので、台風の前は暑く、去ったら寒い・・・

明日くらいから長袖に変えたほうがいいかもしれないですね・・・ジャケットはもう少し寒くなったら着るようにします♪

怪しい情報商材

インターネットで儲かりますといって情報商材を売る人が多いですね

急に儲かるようになったのはその情報商材が売れるようになったからでは・・・

情報商材ネタは買うつもりはないですが、最初にやった人がもうかって、徐々に儲からなくなるマルチ商法に近いのかもしれないですね

ねずみ講とマルチって似ているけど違うようなので、もう少しちゃんと調べてからでないと、何でもかんでもねずみ講というわけにはいかないですね、ねずみ講は犯罪ですから・・・

ブログでアフィリエイトやアドセンスで稼げる人は本当に一握りだと思っています♪私もめちゃくちゃ稼ぐというわけではなく、自分の思っていることや企画したことを発信したらどれくらい認知されるのだろうか?ということを楽しんでやっています♪

ちょっとしたお金を稼ぐならよっぽどいらなくなった作ったプラモをヤフオクで売った方がお金になります♪

お金は指標になりますが、儲けるのは二の次で一番は自分がたのしい♪これにつきますね♪