パール♪ちゃんパール♪ちゃん

簡単パールフィニッシュ?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

パールくん!また勝手に言葉を作って!!
偉い人に怒られるよ!!

パール♪くんパール♪くん

誰も言ってないから、こういうのは言ったもの勝ちだとおもうな・・・

パール♪くんパール♪くん

成形色に直接パールを吹いて、簡単に終わらせてしまおう!「簡単パールフィニッシュ」を説明するよ♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

結局やることはいつもと同じだよね♪

パール♪くんパール♪くん

無駄な工程をがっつり省いて、パール感が出やすくなる撮影方法もちゃんとまとめるよ♪

この記事について


・エントリーグレードのガンダムの成形色にパールを直接吹いて、簡単にパール感を出します。
・簡単フィニッシュの流れで、墨入れはします。しかし、つや消しは吹きません。
・簡単フィニッシュの説明でEGガンダムにRGガンダムのガンダムデカールを貼ってしまったので、この簡単パールフィニッシュでもデカールを貼ります。

もともと初心者向けのパール塗装の記事はすでにあって、「パール塗装」とGoogleで検索すると2021年5月時点では私のこの記事の4ページ目がヒットします。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

1ページ目から3ページ目の存在が忘れ去られているね・・・。

今回はエントリーグレードを使ったパール塗装初心者でも簡単に作ることができる「簡単パールフィニッシュ」でサクッと作品を仕上げたいと思います。

合わせ目けしも消してないし、サーフェイサーも吹いてない。

2日間で作ったキュベレイの記事とやっていることはほぼ同じですが、エントリーグレードのガンダムで説明します。

完成品はこのようなものが出来上がります。

ふつうの簡単フィニッシュを知りたい方はこちら↓

エントリーグレードガンダムをパチ組と激安撮影ブース、バンダイ公式のスマホアプリで遊び倒す記事を見たい方はこちら↓