この記事のまとめ

・簡単パールフィニッシュは成形色に直接パール塗装をすること。 
・ググっても特に出てこないので、私が作った造語。
・合わせ目けし、すみ入れ、デカール貼り、トップコートはお好みでどうぞ

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

簡単パールフィニッシュはキュベレイみたいに色分けが完璧なキットがすごく相性がいいよね♪

パール♪くんパール♪くん

成形色にパールを吹くだけできれいにできるなら、パール塗装をやってもいいって思ってもらえないかな?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

初期投資の5万円がネックよね・・・

パール♪くんパール♪くん

パール塗装で完成した作品はヤフオクで処分すると結構いい値段がついて、買った値段より高く売れることも多いから、結果的には早めに導入したほうが良いんだよね

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ながーく、模型を作っていきたいと思っている方は、この機会に「エアブラシ」の導入を検討してみてください。

パール♪くんパール♪くん

家族がいる方は、ちゃんと相談して導入を検討してください。

パール♪くんパール♪くん

うみんちゅも勝手にやってたら奥さんにめちゃくちゃ怒られていたよ・・・

ということで、パール塗装をする場合は塗装環境が必須です。

私は結局自分の部屋に机を用意して、喚起するための塗装ブースを導入して、塗装後は数時間換気をしてから寝るということをしています。

塗装環境を用意するのは大事ですし、家族の了承を得るのも大事。

持ち家じゃない場合は、塗料をこぼして床を汚してしまったりとか、そんなことをすると家を空けるときにお金を請求されてしまいます。

詳しくはこちらを見てください↓

とてもとても楽しいパール塗装ですが、なかなかハードルが高いこともわかっています。

そのハードルを越えた先には、楽しい模型ライフが待っております。

一人でも多くのパール塗装好きが増えることを期待しております♪

パチ組でエントリーグレードガンダムをバンダイ公式アプリを使って遊び倒す記事↓

簡単フィニッシュでエントリーグレードガンダムをつくる記事↓

最近ガンプラが買えなくて困ってる方に読んでほしい記事↓

積みプラが増え続ける理由を考えてみた↓

長文お付き合いありがとうございます。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

本文は以上です。