エントリーグレードガンダムを簡単パールフィニッシュで墨入れとデカールを貼って仕上げた完成品の動画

完成品動画はこちらです。

パール感がなかなかでないときは「回転台」にのせて撮影するのをお勧めします。

クレオスのターンテーブル(回転台)がめちゃくちゃ高くなってしまったので、代替品を探してください。


この回転台を私も買ったんですが、このような注意点をついったで教えていただいたので共有します。

光量が少ないと回らないそうです。

ということで、蛍光灯の下では回らないけど、蛍光灯に近づけると回るということです。

重さは500gまで回転させれるそうなので、大概のMGは大丈夫ですね。

このめちゃくちゃでかいMGキュベレイでも「319g」なので。

クレオスのターンテーブルは高くなりすぎているので、このようにソーラーの回転台を手に入れたら、撮影ブースは光量がおおいので、問題なく回るでしょう♪

若干脱線しましたが、完成品動画はこちら。

動画サイズ:33MB 24秒。

動画が一番説得力がありますね♪

エントリーグレードガンダムを簡単パールフィニッシュで墨入れとRGガンダムのガンダムデカールを貼って仕上げた完成品レビュー

パール塗装は下地をしっかりしないときれいにならないとか、勝手に思われていますが、これだけパール感が出たらいいのではないでしょうか?

とはいえ、回転台で回転させながら「パール感が出たところ」を撮影しています。

光の置き方で光る場所が変わるので、気に入った場所を見つけながらひたすら撮影です。

初心者でいきなりこんな撮影ブースを作ることはないと思いますが、結局パール感を求めていくと、どんどん光源が増えてしまいます。

上の撮影ブースで撮影した写真がこちらです。

パール塗装ってパール塗装をできる環境を作るのが一番むつかしい。

エアブラシをもってて、コンプレッサーもある方はすぐ塗装できます。

今は「クリスタルカラー」があるので比較的安価できれいなパール感を得ることができます。

ぜひ試してください♪