今回レビューする製品。

フィギュアライズラボ式波・アスカ・ラングレーのパチ組完成品
created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥12,500 (2021/04/21 20:38:37時点 Amazon調べ-詳細)
パール♪ちゃんパール♪ちゃん

あんたバカぁ!

パール♪くんパール♪くん

パールちゃん!いきなりわけわかんないよ!!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

せっかくだからマネしてみたの♪

この記事について


・シンエヴァのネタバレなしでキットのレビューのみを行います。
・今回の技術についてや組み立て時の注意を書いていきます
・シールナシの完成品のレビューも書いています

パチ組より、塗装製作のレビューを見たい!という方はこちらを見てください。

フィギュアライズラボ第四弾式波・アスカ・ラングレーの特別なテーマとは

フィギュアライズラボは毎回新しい研究テーマで作られています。

第一弾のホシノ・フミナは「赤い色のパーツを下地にいれて、プラスチックの透け感で肉質を表現」するというもの

第二弾の初音ミクは「髪の毛のグラデーションを1パーツで表現」するという離れ業

第三弾の南ことりは「偏光パール素材」

第四弾の式波・アスカ・ラングレーは「肌と密着した透明スーツ表現」

今回のテーマは肌が空けてるプラグスーツです!

塗装できんやん・・・。

塗装派の私にはなかなか厳しいテーマですね・・・。

Figure-rise LABO第4弾式波・アスカ・ラングレーの箱絵

箱絵はシンプルです。

Figure-rise LABO 式波・アスカ・ラングレーのランナー

ランナー枚数は少なめです。

箱を開けたらこんな感じ

箱を開けてみるといきなり主役が!!

今回の主役「透明スーツ表現」のプラグスーツ部分が見えます!!

これはすごいっす!!


箱は小さめのMGと同じサイズですが、みっちり入っていますね。

Aランナー

Aランナーが今回の主役です!

胴体と腕の部分に新技術が使われています♪

B・Cランナー

目と顔の部分です。

ことりちゃんの時は白目が今回のCパーツ側にありましたが、今回はBパーツの顔側に入りました。

今までは目の黒い部分の周りが透けて灰色くなっていたのですが、今回は改善されてめっちゃきれいな肌です。

特殊なランナーなので裏側みたいですよね♪

相変わらず

変態技術!

この辺の技術は竈門炭次郎にも受け継がれていますね。

Dランナー

ここでも多色成形ランナーです。

注意!
緑のパーツは
なくしやすいので
気を付けてください!!

2個なくしてしまい、探しまくるという羽目に・・・。詳しくはパチ組レビューで説明します。

Eランナー

グロスでめっちゃ綺麗な赤色のランナーです。

スライド金型使いまくりですね。

パーティングラインが目立たないですがありますので、塗装する際には処理したいと思います。

Fランナー

髪の毛のみ。

髪はことりちゃんのほうが複雑な形になっていましたが、こちらも結構すごい仕掛けが入っています。

ヒケだと思ったらヒケじゃないんですよね♪

パチ組レビューで説明します。

G1・G2ランナー

G1ランナーは肌ランナー、G2ランナーは靴やインコムなどの黒色のパーツです。

G1ランナーの大きい肌色のパーツは見えないので安心して適当に切れます。

G2ランナーは今回作るときに一番苦労したパーツがあります。

とげみたいな小さいパーツがあるんですが、これが本当に組み立てるときに気を付けないと

折れる!

入らなくなるし、散々でした・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ふつうに気を付けて入れればいいのに、このブログの管理人は適当に力任せで作るから・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ふつうに作っていれば大丈夫だと思いますよ♪

シール

シールは1枚テトロンシールで水転写ではありません。

今回のレビューではシールは使っていません。(後程塗装をしますので)

ランナーのボリューム

これくらいのボリュームです。

パール♪くんパール♪くん

これくらいなら余裕で作れるね♪

パール♪くんパール♪くん

次のページから組み立てレビューですよー♪