バンダイのプラモデル フィギュアライズラボ式波・アスカ・ラングレーパチ組の注意点

組み立て時の注意する点を先にまとめておきます。

パーツの切り離し方に注意!

肌パーツの切り方は特別注意するように書かれています。

これを見たら全部のパーツが「アンダーゲート」になっていると思ったら、この部分だけがアンダーゲートでした。

胸の部分の黄色のパーツがアンダーゲートです。

気を付けてニッパーで切っていきます。

右上のようにたくさんゲートを残してカットをするといいです。

この後しっかり刃を当てて黄色のゲートを除去しないと、後々胸に隙間ができてしまうので要注意です。

細かいパーツに注意!

甘く見ていました、めちゃくちゃ組みにくいパーツが多く、なくなるし、壊しそうになるわ

悲惨!

皆さんは私と同じようなことにならないように注意してください。

めっちゃ小さいよ緑のパーツ群

小さいねん!!

このパーツは力を入れてハメようとすると、どこかに飛んでいき消えてしまうということが起こりやすい!!

この四角い緑のパーツは特に飛んでいきやすいんで、気を付けてください。

周りを囲って、万が一飛んで行っても引っかかるようにしましょう。

アズールレーンか!!なんやねんこのとげとげ!!

アズールレーンという女の子が戦艦になるゲームがあるのですが、体に砲塔をつけているんです。

このアスカも砲塔みたいなとげとげがついています。

この灰色!!

この3本!!

めちゃくちゃ入れにくい!!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

このパーツは力を力んで入れようとすると、パーツが曲がってしまったり、凸部がひしゃげてしまって、入らなくなっちゃうの

パール♪くんパール♪くん

優しく入れれば普通に入るから、無理して力づくで入れないようにしてください

ヒケと思って埋めないように注意!

髪を作っているとあれ?ヒケてるんじゃね?という部分があります。

ヒケじゃないので、埋めちゃダメです!!

最後にわかるんですが手が入ります。

埋めたら手が入りません・・・。

注意点のまとめ

まとめておきます。

注意点のまとめ

・胸を切るときはアンダーゲートに気をつけましょう
・小さいパーツが多いのでなくさない、壊さないように。力むと危険!
・ヒケじゃないです、髪の毛を埋めないでください

パール♪くんパール♪くん

はまりにくいなーって思ったら、別パーツだったということが結構あるので、よく見て作業しましょう♪

シンエヴァの感想を見たい方はこちら。