台風19号が強烈

大阪はだいぶ過ぎ去った感がありますが、関東はまだまだ、東北はこれ方という感じですね・・・

河川情報はYAHOO!で見えるので、大阪のを確認していました

昨年の大阪の大雨の時もこのページを見て、戦々恐々としていました

河川情報が家にいてもわかるというのは本当に便利になりました

危険な地域におられる方々はこういうサイトを利用して早めに避難していただきたく思います

台風の時に気を付けるべきことが書かれております

停電になったらブレーカーを落とす、忘れないようにしておきます

ダムの放流について書かれたツイート

放流は普通に流れてきたのを出すだけなので、一気に下げるわけではないとのこと

いろいろな情報が流れてきて参考になります、こういう時の情報って間違えた情報が流れてきても信じてしまいそうなので、取捨選択が大切なのですが、私はうのみにしてしまいますので、間違えた情報を書いていた場合は教えていただけるとありがたく思います

各種協会活動

全日本カップ焼きそば協会

朝のやきそば♪

昼も焼そば♪

ということで、カップ焼きそばをガシガシ食べています♪

こうやってタグをつけてくれる方もいます♪素晴らしい♪

めちゃくちゃ臭かったそうです・・・自分も持っているかと思ったらどうも所持してない模様、たまに食べ漏らしがありますね・・・

全日本縄跳びダイエット協会

今日は体調が若干悪いので跳びません!

調子が悪いときは無理しない!これ絶対大事♪

ブログ三昧♪

せっかくなのでということでブログを書いて書いて書きまくりましたが、午後を全部使ってかけた記事は5記事・・・

あかん、やっぱり模型の記事はかなり時間をかけて書いてしまいます

そして、5記事を書くとヘロヘロに・・・体力不足が尋常ではありません

というか台風だとぜんそくがひどくなるようで、朝も夜もぜんそくの薬を吸っていました

今この記事を書いているのが夜の部になりますので、ここからいっぱい書いて巻き返したいと思います♪

焼そば3件、小袋菓子1件、ドラクエ1件を書きたいなー♪

模型もぷちりっつの完成記事とみかんかっぱの製作兼、完成品記事を書きたい!!

コンビニスイーツも一個食べたので1件書けます♪

ということで、書いても書いても各ネタが減らない状態なので、何とか追いつけるように頑張ります♪

Twitterのプロフィール診断

Twitterのプロフィールを診断してくれるということで、さっそく見ていただきました♪

本当は変更前、変更後で比べるべきなのですが、変更前をとり忘れる痛恨のミス!!

今回変更したプロフィールがこちらです♪

最初に何者かを宣言する

経歴を書く

ツイートする内容を書く

ということで、このプロフィールでしばらく行きます♪

私のことがわかる写真にした方がいいといわれましたが、そんなものはない!!

ということで、フォロワー様が書いてくださがった私のイメージという画像をつけております♪

柔らかい感じがして、私は気に入っているのです♪

ブログについてもいろいろな方のアドバイスを見ていると、題名は35文字以下にするのがいいらしいです♪

今日からずっと35文字以下にして、Googleサーチコンソールがどのように反応するか楽しみにしています♪

今日もラルーンさんに行ってきました♪

おいしいコーヒーを求めて

大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんに行ってきました♪

これでコーヒーも手に入れたので、今週も頑張ってブログを書きまくれます♪

お店の奥様も縄跳びを続けてくれているようで素晴らしい♪

何事も継続ですね♪