ひどすぎる台風19号

台風により東北新幹線が水没したとのこと

車両の金額について書いてあるページを見つけました

車両新造工事(W7系 120両) 32,811百万円

1編成:約33億円(1編成12両)

新幹線って、めちゃくちゃ高いんですね・・・

ネットでは国鉄時代、大阪で車両基地が水没した際に、東海道新幹線はATCを解除して高架に新幹線を逃がして難を逃れたことがあるそうです

今回の件は、今後の教訓として被害が起きる前に逃げれるところに逃がしておくということが必要なんでしょうね・・・

自分も車を持っているので高層パーキングに逃がすなど、有事の際にはどこに逃がしておくべきかを常日頃から考えておかないとけない、そう思いました・・・

低気圧で調子が悪くなったのが続く

こうなってくると本当に低気圧で調子が悪くなったのかわかりませんが、熱っぽい、だるい、眠い・・・昨日の台風が来ているときからずっと不調です・・・

調子が悪いときは無理せずさっさと寝るを決行するので、ブログも日記も全部さぼりました♪

この日記も13日の日記としていますが、書いているのは14日の朝ですし・・・

疲れた時は寝る!調子が悪いときは寝る!!とにかく寝る!!!

無理は禁物、寝てください♪

また、休みの日のお昼に眠たくなったら、昼寝すればいいじゃない♪

昼寝するとやる気が出てくるので、おすすめです(夜寝れなくなる恐れがありますが・・・)

成功しつつあるダイエット

全日本縄跳びダイエット協会というのをやっています♪

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会のルールは

  • 雨や風の日はさぼる
  • 家にいない日もさぼる
  • 1日目だったら連続1回、30日目だったら連続30回跳べればクリア
  • 1日目に連続100回跳べたら、100日目までクリアー

こんな緩い企画で行っているダイエットを目的とした筋力強化の取り組みです

35跳目(35日目)なので、35回連続で飛べればいいのですが、163回その日は飛べており、過去最高は197回なので、197日目まではクリアーしたことになっています♪

私はカップ焼きそばを今年だけで200杯食べたり、こうやっていろいろ企画して何とかいろいろ続けています

続けるポイントはただ1つ

楽しい♪

あほなルールを作っているなーと思われるかもしれませんが、大嫌いな運動をクエスト形式にしたため、毎日跳ぶのが楽しい♪

緩いルール

これもポイントです、1日目は連続1回でOK、30日目も連続30回でOK

こんな緩いルールだったら、続けれそうじゃないですか♪

しかも自分で決めたルール、厳しくなってきたら変えればいいし♪

そいうことをやって、体重はなんと!!

-5Kg

これだけカップ焼きそばを食べて、コンビニスイーツを食べて、飲み会も多いのに、痩せていっています♪

うれしい♪

もっと減らしますが、この体重を維持すれば来月の健康診断もパスできると思います♪

皆さんもちょっといい縄跳びを買って、全日本縄跳びダイエット協会に入会してください♪みんなでダイエットしましょう♪

全日本縄跳びダイエット協会の入会方法:ツイッターでタグ

#全日本縄跳びダイエット協会

をつけるだけ!!

皆様のご参加をお待ちしております♪継続できるっていいですよ♪

私の使っているのは売り切れなので、上の縄跳びくらいでいいと思います♪

ググったらいっぱい出てくるので、気に入ったのを買ってみてください♪

グリシン始動

味の素さんがグリナというグリシンを基本とした食品を販売されております

グリナの製品ラベルを見ると、グリシン、クエン酸、香料

グリシンやんけー!!という代物です

グリシンって1kgそれ単体で買うと結構安いんです♪私は前職、コンビニ関係の専門工場だったため、クリームなどのトッピングにはグリシンを入れて静菌効果を狙っていました♪というか配合に入れろってなっているんですけどね

細菌検査を行って、結果が悪いときに製品ラベルに影響がない範囲でグリシンを増やすというのは常套手段でしたね

グリシンはググると食べる気もの向きも普通の人はなくなると思いますが、私は気にせず飲んでいます♪

やっぱり石油からできているって聞くと、大体の人はドン引きですね・・・

石油からできていても、天然由来のグリシンと同じ構造体になっているので、問題ないといわれております♪

天然由来のグリシンはエビやカニの甘味、あれはグリシンからきているそうです

ということで、長くなりましたが、昨晩グリシンを飲みました♪というか飲んで寝ました♪

結果は、私のツイッターでも見ておいてください♪

一応この日記は13日の日記なので♪

ラグビー日本ベスト8

いつも気にして見始めると負けてしまうということがあるので、心を鬼にして全く見ていません♪

今後も見ないので優勝するかもしれないですね♪

私は日本代表戦を見ていた時に買ったためしがなく、サッカーでも阪神戦でもぜんぶそう・・・みていてスポーツの試合で勝ったところを喜べたことがほとんどない・・・

ということで、阪神戦をたまにみていたら、嫁から

「阪神の選手がかわいそうだから見るのやめてあげたら・・・」

などどいわれる始末・・・

ということで、今回もこれからもずっと見ません!

まあ、まったく関係ないし自分が見てようが、見てまいが影響なんてないのでしょうが、なんとなく

見ない応援

そんなものがあってもいいのではないかとおもいました♪