地球史上最大クラスの台風

でかい・・・

現状でカテゴリー4だそうですね

先ほど縄跳びを飛んでいたのですが、すでに風が吹いていました・・・

こんなに離れているのに・・・

明日、どうしよう・・・コーヒーを買いに行きたいのですが、状況によっては家にいたほうがいいですね・・・

高潮が一番怖いと思います

ということで高潮が怖い満潮時刻です・・・

夕方が一番まずいですね・・・

海が堤防の高さを超えてしまったらえらいことになりますね・・・

高潮のメカニズムを説明している記事です

ということで、満潮時刻で水が来てから避難しても遅いので、早め早めの行動が必要ですし、気を付けないといけないですね・・・

シュークリーム屋さんが新店舗を構えるようです♪

あんまりTwitterでも私しか行っていない、大阪府河内長野市にあるシューアラクレームカプリさん♪

カプリさんの記事は一度書いているのでよかったら見てください♪

何がうれしいって、藤井寺のほうが河内長野よりずっと家から近い♪

このお店は、新店舗を構えるということは一次商圏と二次商圏でお客さんをちゃんと確保しているのでしょう。私なんかは車で行かないといけない三次商圏なので、近くにできたらそっちに行ってしまいます♪

一次商圏:徒歩でほぼ毎日通う 例:食料品スーパーなど

二次商圏:自転車で10~15分の1週間に数回行く 例:ドラッグストアなど

三次商圏:月に一度~3か月に一度くらい行く 例:衣料品や家電品店など

私はものの見事に三次商圏なので、近ければ近い店舗に行きます

ただ、本店とメニューを変えてきたら・・・どっちも行く?

なんとなく行き続けているので、また行きたいと思います

飲食店情報サイトに公正取引委員会

食べログやぐるなびがターゲットのようですね

食べログアプリでお店を検索すると食べログと契約している店舗が優先的に表示されるロジックになっているので検索して探すということはあまりしてないです。私は地図を見て、3.5点くらいのお店を選ぶようにしています♪

私は12年くらい前から食べログを書いていて、口コミ件数641件、いったお店が525店のレビュアーです、最近はブログのほうが楽しいので本当に好きなお店をブログに書くのをメインでやりつつ、やっぱり外食をしたら書いておかないともったいないと思い、ついつい新しいお店に行ったら食べログでレビューをしてしまいます

なぜ、食べログでレビューをするのか

それは食べログが信頼度という謎の隠しパラメーターを設定していてそれを上げるためです

信頼度のロジックは明らかにされておりません、また、食べログがアップデートをするたびに、ロジックが変わりお店の点数が一気に変化することが起きます

お店の方にとってはたまったことではないことが発生しますね・・・

もともとは影響力を持って、自分の好きなお店が数店あるのでその数店のお店の評価が上がればいいなーと思って、ほかの店舗も評価していました

結局私のような一般人がレビューを書いても、それほど影響力を上げるということはないのです・・・ごくまれにあまり知られてないお店を私のレビューを見て行って下さりレビューをしてくれる他のレビュアーがごくごくまれにいるくらい・・・各氏パラメーターの信頼度もそうそう上がりません・・・

信頼度が歩かないかの判断は、自分しか書いていないお店で、評価した時に3.00の標準点が3.02とかになっているかで確認できます。

私の食べログのアカウントは信頼度を持っているアカウントなので、ちょくちょく食べて活動していることを食べログに示しておかないといきなり信頼度0にされる可能性もあるため、外食する機会があったら、その時にちょくちょく書いている状態です

今回、食べログがいろいろたたかれていて、運営側が問題ないといっているのですが、実際は問題があったらどうなるのでしょうか?

公正取引員会が問題を発見したとして、どのように扱うのかさっぱりわかりません、ネットではレビューをしているレビューアーたたきになるんでしょうか?

食べログは出張や旅行先でお店を見つけるときにかなり重宝しているので、なくなると困るけど、お店にも迷惑をかけないようにしつついい感じで着地てほしいと思う今日この頃でした

ドラクエウォーク

はぐれめたるの心を手に入れて喜んでいたら、メタキンもあるようで♪

まじか!!

でも、状態異常変化10%を防げるのははぐメタでも効果が大きいですね♪

はぐメタは紫色なので魔法使いの色ですが、一番上に設置すれば、どのキャラでも使うことができるのがいいですね♪

状態異常を多用してくるボスが出てきたら、はぐメタやメタブラを装備して少しでも状態異常を防ぎたいと思います

封印とか最悪なので・・・

ドラクエウォーク周りもやる人が増えてきて楽しいですね♪

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

最初跳んだ時が111回、そしてしばらくして98回

ちょっとしんどくなってきていて、もうダメかなと思い、すたすた跳び始めたら新記録です♪

引っかかったときは息が切れ切れで死にかけでした・・・

嫁からも心臓発作で死んじゃうよ・・・と心配される始末

これくらい運動をしておかないと、逆に心臓発作になりそうです

ドラクエウォークで歩く、縄跳びで飛ぶ

周りも脱落しまくりで、なかなかしてくれませんが、自分はコツコツ飛び続けて200回を超えれるように頑張ります♪