新しいガンダムシリーズガンダムビルドダイバーズRe:RISEが始まりました♪

ついにテレビではなく、youtubeになりました

本日令和元年10月10日20:00からの配信です♪

これってあとでも見えるということになると、ものすごく斬新ですね♪

ついにテレビではなく、youtubeがメインでアニメが始まるようになる

昔の物語シリーズの暦物語はアプリで配信されてましたが、ガンダムはyoutube配信ですね

しかもゴールデンタイムの20時からスタート♪

テレビで見ることができないので、パソコンで見ました♪

続けてみますが、どんどん初代のビルドダイバーズから離れていって、オリジナルの機体で、オリジナルの物語で進んでいく感じですね

原作を知っていると楽しいという要素はだいぶ減っています、ただ、新しいプラモデルは出るし、今回はウォドム使いがメインキャラにいたりと、物珍しさはありますね♪

見たときにこうやって日記に書いていきたいと思います♪

ノーベル賞

今年も日本人が受賞されました♪リチウム電池を作った方ですが、リチウム電池が出てからだいぶ立っている気がしますが、こうやって賞になるまでには時間がかかるんですね

日本人がすごいというわけではなく、日本人の中にすごいことをした人がいるということですね♪自分には○○賞なんて縁もゆかりもありません♪

リチウム電池が受賞したなら、QRコードとか、フロッピーディスクとかでは受賞できないのかな?

炭素繊維とかもすごい技術だと思います♪

スマホに代わるような世の中をあっと言わせる、みんなが持たないといけなくなるようなアイテムを開発したところが次の勝者になりそうですね♪

私は個人的には好きな夢を見れるガジェットを早く作ってほしいと思っています♪

絶対痩せれる薬も欲しいですね♪

寝る前に1粒飲んだら10時間くらい眠ったくらい疲れが取れるサプリメントとか♪

そのうち、人間の脳みそを完全にデータ化して、ダウンロードできるようになって、みんなが自分の脳みそに、勉強内容やいろいろなことをインプットしてしまうような時代が来るかもしれない

そのころまで生きてはいないと思いますが、この20年くらいの科学技術の進歩はすごいですね♪

でも技術が進歩しても使っているのは電気なんですね、蒸気機関はあっという間に電気に置き換わり、電気の次ってインターネットとか電気を使ってなんぼの技術ばっかりです

ここまでインフラが調えられた状態で、電気の次っていうのはないから、じゃんじゃか電気が作れる、核融合とかになるんですね♪

生きている間に、どれだけいろいろなものを見ることができて使うことができて遊ぶことができるのか♪楽しみです♪

どう考えてもやばい台風

アメリカの太平洋で発生するハリケーンにつけているカテゴリーで現時点で5になっていて、地球上に存在するはずがないカテゴリー6になるかもしれないそうです・・・

最低最悪の台風・・・さくっと消えてくれないでしょうか・・・

今週末は気を付けないといけないですね・・・