1.お盆は大阪天満宮で始まり大阪天満宮でしめる♪

・長いようで早かったお盆も終わりそうです

・今回の目標はほぼほぼ達成♪

・明日は、初日に大阪天満宮にお参りしたので、最終日も大阪天満宮にお参りしたいと思っております♪

・一つ目はブログを開設した報告をしに行きます♪休みの開始時にブログを引っ越すことを宣言したので、今回はちゃんと開設できたことを報告し、感謝を伝えます♪

・二つ目はお参りをした後に御朱印を授かります♪

大阪天満宮の御朱印

・左が1ページ開いています♪

・長期休暇の時に無事と成就を記念して、お参りを今回初めてしました♪

・ならしめくくりも同じように御朱印を授かっていよいよお休みを終わらせる♪

・そんなお盆休みもいいのではないでしょうか?

・自分の実家の宗教は仏教の曹洞宗なので、神道ではないのですが、気持ちの問題ですよね♪

・3つ目は次の動画・・・見ていただきたく思います・・・

願い玉

・願い玉です、今度こそお皿の上に乗せます♪

2.幸水ってこんな感じだったっけ?

1個198円の幸水

・今回は値引きがない幸水をかいました♪

・お盆を過ぎると豊水になってしまうので今がチャーンス♪

最近は包丁で剥いてます

・果物ナイフがないから包丁でムキムキしています♪

・嫁が剥くときも包丁でやっていますね、私は雑なので皮の幅が広めでスピード重視です♪

黒ずんでいるなぁー

・熟すと黒ずむのだろうか?

・幸水ってこんなに黒かったでしたっけ?

やっぱりガラスの器がいいな♪

・盛ったらそれっぽくなりますね♪Twitterでやっている人がいたので、マネしました♪

3.ビアンカフローラ戦争

・今日見かけたツイートが面白かった♪

・ネタかもしれませんが、めちゃくちゃ悩んでいるようで

・私は、たたかれるかもしれませんが2秒でフローラを選択しました

・その呪いで大学時代に彼女の一人すらもできなかったんでしょうね・・・

・最近のドラゴンクエストの映画、ユアストーリーはいろいろと問題もありますが、この結婚の場面はとても素晴らしかった♪

・スマホでも出ているからいつかやりたい♪↓ドラクエ5のアプリのリンク♪

・アプリのほうが映画より安い!って煽り文句も出ていたが、その気持ちめちゃくちゃわかります♪(リンク作ったときにアイコンもついてきたらいいのに)

4.出張先のブログの更新

・出張することが多いのですが、ブログの更新をどうするかが悩みどころです

・ワードプレスになってからパソコンでしか更新していません!

・ブログの立ち上げに4万円も使ってしまったせいで、これ以上お金をつぎ込むわけにはいきません

・こんど、講習会を受ける際に必要になるパソコンを買いに行きますが、そこそこのスペックのパソコンを買って、出張先もパソコンとスマホで更新できるのが一番いいですね♪

・パソコンで文章を作成して、スマホで画像処理を行うのが一番効率がよくブログを書くことができると思います♪

・新しいパソコンにはオフィスを入れることができないので文字数を確認することができませんが、私のブログは基本的に大体1000文字を超えるということが分かったので、出張先くらい文字数を確認しなくてもいいでしょう♪

・明日、日本橋を散策するかな?

5.ブログに支配されたお盆休み

・私は基本的に目標を決めたら、いち早くそれを達成したいと思ってしまいます

・基本的にはすべてを巻きで早く!早く!!と、とても焦ってしまいます・・・

・本来は金曜日に再チャレンジするといっていたアマゾン様のアソシエイト、火曜日に落ちたら、次の水曜日に再チャレンジというように、当初決めた時期すら守らず、さっさと動いてしまいます(結果、めでたく合格しました♪)

・Google様のアドセンス、こちらもブログが立ち上がってすぐに申し込んでしまい、審査にかかるといわれている、3日目の木曜日にうんともすんとも連絡がなく、5日経過した土曜日の現在も全くなしのつぶてです・・・

・最初はダメだった時に直すのが大変になるから生地の新規作成は抑えめにしておこうと思っていたのですが、書きまくってしまいました・・・

・一応受かるつもりで書いていますし、ダメだった時は指摘事項を直して再チャレンジしますが、この結果がいつわかるかわからず待つというのは何ともストレスですね

・世の中の山盛りいるブロガーさんはよくこのストレスに耐えたなぁーと、感心する限りです♪