1.感謝感激雨あられ

・私は困っていた!

・多くの人のブログのツイッターボタンを押すと、@アカウント名 がツイートについてくるようにしているのに自分のはできない!!!

・ググってもわからない・・・

・困った私はヘルプツイートを出しました

・藁をもすがる思いです、だって賢威8の初心者フォーラムはお盆休みですもん・・・

・そしたら救いの手を出してくれました♪

・神様が降臨した!!

・そして読んでみると

・さっぱりわからーーーーーん!!

・子テーマなにそれおいしいの?

・ということでまずは子テーマから何とかしました♪

・どうも賢威8というやつは子テーマで作業を進めて、バージョンアップしたらそれに対応させていくようです

・メインを書き換えてしまうと、新しくバージョンアップした時に消えてしまうらしい・・・

・子テーマをやるためには、FTPとエディタが必要になります

・どっちもダウンロードして作業して、子テーマが見つからない!!!と焦っていましたが、右下にこっそり新しいテーマができていました♪

・で、何とか自分の記事のツイッターボタンを押すと、私のアカウントからということで ”@umintyu3 より” が追加されています♪

・ありがたやー、ありがたやー♪ネットには本当にやさしい人がいるんですね♪

・ひょんなことで、子テーマについても覚えたので、いろいろと困ったときにガシガシいじれそうです♪

【追記】さらにうれしいことが!

・すごい!めっちゃくちゃやってほしいことをやってくれた♪

・自分で試しても自分には通知が来ないんです><

・誰かにお願いしようと思っても、なかなかできないし・・・

・お願いしたわけでもないのにこうやって試してくれました

・今日は本当に、人のやさしさに触れた素晴らしい日になりました♪

2.お好み焼きはおいしいな♪

きん太のお好み焼き

・おいしいお好み焼きです♪肉がたっぷり入っています♪

・このお店のいいところはお持ち帰りができること♪お持ち帰りするときって、お店に行ってから注文していますか?

・私はお持ち帰りできるお店は事前に電話しておいて、予約してから取りに行くようにしています♪

・餃子の王将もよく持ち帰るのですが、最寄り駅から15分前くらいの乗り換え地点で毎回電話しています♪

・小さなことですが、前もって段取りをしておくと無駄な待ち時間を減らすことができていいですよー♪

3.アドバイス大事!絶対!!

・自分が記事の並べ替えがしたいなーと思っていたら、それを書いている記事を見つけツイッターで発言しました

・プラグインは遅くなるしバグの原因となるからなるべく入れないほうがいいよーってアドバイスをいただきました♪

・ありがたい♪ただ、CSSが全く分からない><

・ただ、自分のやりたいことは別の方法でもできるということがわかりました♪

・本当に記事の並べ替えが必要になったときにプラグインを使うか、それともCSSで対応するのかをどちらにするか決めないといけないですね♪

4.ネタはそこらじゅに転がっている

・そうそう、ネタが転がっているんですよね♪テレビにでもネットにでも♪

・時事ネタは時事ネタで日記ならそういうことを話したほうがいいですよね♪

・ということで次の項目は自分がすごいなーと思ったことです♪

5.ファミマは土用の丑のウナギを完全に予約制にすることで、店の販売額が2割減!しかし!廃棄ロスが8割減り利益が7割上がった!!

・これはびっくり!!

・今のコンビニはファミマ→伊藤忠商事、ローソン→三菱商事、セブン→三井商事という図式です、伊藤忠やるな!!という感じ(2019年時点)

・セブンイレブンも昔々2000年のころは伊藤忠商事でしたが、伊藤忠商事がファミマを買収したことにより、セブンは伊藤忠商事と縁を切ったような感じになりましたね。伊藤忠商事の息がかかった食品工場を他の食品工場が買収したり、いろいろな動きがあったことを覚えています。

・自分の人生の先生は前職の上司の方々もですが、直接教えていただいた伊藤忠商事の先生の強烈な指導が忘れられません

・今の自分の礎はその教育にあると思いますので、伊藤忠商事の息がかかったファミリーマートがこのようないいことを行っていると聞くとなんかうれしく感じます♪

・この流れを受けて、セブンやローソンが追従するのか?

・ファミマはクリスマスケーキなども完全受注にしていきたいと言っているそうですし、今後の動きがとても興味津々です♪