1.お盆最終日の濃い一日

(1)大阪天満宮

大阪天満宮

・誰もいなくなるまで待つ!時間をかけてもいい写真を撮りたい!

・大阪天満宮に来ました♪お盆の最初にブログ開設の無事を願って成就したので、生まれて初めてのお礼参りです♪

道中は笑姿様がおられます
蛭子門の由来

・蛭子門の由来が書かれています

蛭子門

・カーブミラーなどの余計なものは極力排除して撮影

干支の方位盤

・干支が書かれた方位を示す盤です、人がいなかったのでせっかくだからアップで撮影しました。正門を通るときに上を見上げてください♪自分はこの前初めて知りました♪

お盆の最初と締めくくりの御朱印

・お盆の最初と最後を締めくくる御朱印です♪ちゃんと参拝してから授かりました

願い玉がカラフルなのもあった

・500円お納めして、願い玉3個をゲット

・説明の通りいけに行きます

橋のところから浮島に願い玉を載せる

・狙うは商売繁盛の黄色!

・ご利益のおかげかこの浮島、風で動いているのですが、どんどん橋によってきます♪

願い玉リベンジ

・・・・ということでした・・・今度は大みそかかな?頑張ります♪

夏超し御守り

・今年の夏もきついので、嫁が熱中症っぽくならないようにお守りを授かりました

(2)パソコン購入

・日本橋に行き、パソコンを買いましたが、暑い暑い!!

・しかも大阪天満宮に9時半くらいについたので、日本橋に10時半くらいについてしまいました

・大阪の日本橋ってみんな11時オープンなんですね・・・

・ボークスも、中古パソコンやも全然開いていません・・・

・仕方がないのでジョーシンのキッズランドに行き、いろいろ見てソフマップに行きました♪

・パソコンを選んだ経緯や、どのパソコンを買ったのかは別の記事で書いてますので、それを見てください♪→【2019年8月ワードプレスが動くノートパソコン】旅行先、出張先でもワードプレスでブログを書けるように携帯型ノートパソコンを買いに行きました

・今22時半近くなんですが、Windowsアップデート終わらないんですけど・・・

・今週の出張は持っていくのをあきらめんとあかんかもしれません・・・

(3)その他

・明日からの仕事の準備などなどいろいろしていました♪

・しばらくぶりの仕事、恐ろしいですね・・・

2.お盆の結果

・ということで目標を立てていたのですが、令和トラックだけみかんかっぱちゃんに代替して終了しました

・これ以外にできたことはいっぱいあります♪

・パールのテストピースづくり

・アマゾンアソシエイト合格

・上のように広告を入れれるようになりました♪

・グーグルアドセンス申請(音沙汰なし・・・)

・Twitterでフォロワー様が30名近く増加

・凸+凹の店にパール塗料を寄贈

・みかんかっぱちゃんがホビースナップ様で週間ランキング暫定3位、デイリー1位

みかんかっぱちゃん

・パソコン購入、セットアップ

新パソコン

・カプリさんに行き、記事を書くことができた♪そのついでに、シュークリームの切り方について記事にまとめた→【大阪のおいしいお店】chou à la crème Capriさんは大阪府河内長野市にあるとってもかわいいシュークリームを売っているお店です♪

・お盆は何にもしていないような気がしていたが、結構いろいろできたと思います♪今後とも日記やTwitterでからんでいただけると幸いです♪

3.梨

・やっぱり中が黒いので早速調べてみた♪

・なんてこった!調べなければよかった・・・

・めっちゃ甘くておいしかったのに・・・

・芯腐れ症ってなんやねん・・・まあ、おなかがいたくならなかったらいいか♪

4.全日本カップ焼きそば協会

・毎週これを見て動いているといっても過言ではありません

・カップめんの新商品が網羅されています♪

・自分はカップ焼きそばだけでいいのですが、すべてを食べるのは大変でしょうね

男梅焼そば

・これは早速食べているのでよかったらレビューを見てください♪→【コラボ品】★日清焼そば★U.F.O.濃い濃い男梅焼そば(日清食品)をいただきました♪全日本カップ焼きそば協会活動158杯目

5.散財

・今回、お盆で過去最強にお金を使いました

・コレクションケース2本

・サーバー年間契約

・ワードプレステーマ賢威8

・これらで56,000円くらい使っています・・・

・9月の請求がやばかったら、いよいよドナドナですね・・・売れるといいんですが・・・