1.Googleアドセンスに一発合格できました♪

祝!一発合格♪

・本当にうれしかった♪

・昨日の21時にGoogleからメールが来てからご機嫌さんです♪

・そのあと、アドセンスの広告を張り付けるのに苦戦しましたが、広告は反映されるのに数時間かかるんですね・・・そりゃいろいろ調べてもどうしようもないはずです・・・

・今回のアドセンスは一発で受からないと思っていました・・・理由は次の通りです

・旧ブログのリンクを貼っていた(旧ブログはミリシタのアイドルの水着の画像が貼ってあることや、水着のフィギュアの画像が貼ってあった)※リンクを貼ったのは焼そばの記事で直接、水着のフィギュアなどの記事にリンクは貼っていません。

・ツイッターの埋め込みを多用していた。あちこちに外部リンクを貼りまくった。

・申請時はブログができて1日目の2記事。申請日が2019年8月12日、合格発表が2019年8月23日。発表まで12日かかっていますね♪

・申請をしてからアマゾンのアソシエイトに合格して、慌ててプライバシーポリシーを書き直した

・これだけのことをしでかして合格できたのだから、これくらいのことは何とかなるということです♪

・合格時点の記事数は39記事、各記事の文字数は900文字から3600文字と幅広く書いていました♪ジャンルは雑多、ただし一つ一つの記事に思いはあり、過去のブログからのコピペではなく、書下ろしや動画を加えて説明し、わかりやすくしました♪

・自分の備忘録にもなるのと、あとから同じようにチャレンジする方々のために、合格するまでの道のりを自分のツイートを埋め込みながら、私が参考にしたサイトを含めて紹介していきます♪近いうちに書くので、見ていただけたら幸いです♪

2.楽天ブログを引っ越した理由

・理由はいろいろです

・アクセスの分析ができない、広告収入が入らない、見にくいところに広告が入る、楽天がブログを辞めるといった瞬間に私のブログは消えてしまう・・・

・これらのことがあったので、初期投資4万円を引っ提げてブログを立ち上げました♪

・いまのところ、KPIとしていた、グーグルアドセンス合格、Amazonアソシエイト合格の二つをクリアしたので、次は1年間に5,800円稼ぐことですね♪

・1日平均16円を1年間続けて稼ぎ続ければ、来年の8月11日までに目標達成です♪

・一番の課題だったAmazonとGoogleの二つをクリアしたので、あとはいろいろな先人の方の知恵を拝借しつつ、ブログをパワーアップしてきます♪

3.大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんにいってきました♪

・大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんはこんなところです♪

【大阪のおいしいお店】大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんは料理もおいしいし、漫画もいっぱい♪模型雑誌もあり、モデラーの作品も集まる素晴らしい店です♪

喫茶店でブログ

・今日は喫茶店でブログを書いていました♪

・その隣ではバンダイの新しい新シリーズのプラモデルを組んでいる方が♪バンダイのコンセプトが30分でパチ組できるということらしいので、チャレンジされていました♪

30 MINUTES MISSIONS

・詳しくは上のサイトを見て下さい♪

・サクッと33分で完成されていました♪

・同じ色のはアマゾンではおいていません><残念

・曲面がおおくて、パール映えしそうな機体ですね♪

・私はたまごサンドをいただいていました♪

・税込み800円の幸せタイムです♪

・ついでにブログの記事を書いていました♪

【Arduino】講習会に行ってArduinoのLチカをやりました♪

・明日の講習前の復習ですね♪意外と覚えていたのでよかったよかった♪

・今日は最後に見た邦画の話などをして楽しんでいました♪毎週ゆっくりできるところがあるというのは素晴らしい限りです♪

4.Amazonから毎月クレオスのターンテーブルが送り込まれる件について

・定期的に、クレオスのターンテーブルが送り込まれてくるので、最近はちょくちょく自分の購入履歴をアマゾンで確認するようにしていました

・先月、先々月と勝手に注文が入ったので、キャンセル。さらにその前の月は、家に届いてから、間違えて2回頼んだと思い、模型仲間に引き取っていただきました

・さすがに4回目はあり得ない、乗っ取られているのではないかと不安になり、Amazonのお問い合わせを調べてすぐに電話をしてほしいボタンを押しました。するとすぐに、Amazonから電話がかかってきたので、オペレーターの方に状況を説明し、私の状況を見ていただきました

・オペレーターの方曰く、最初に買ったときに定期お得購入便を選んでいますね♪との回答・・・

・まったく記憶にありませんが、毎月定期購入することになっていたそうです・・・

・毎月ターンテーブルなんていらないよ・・・

・今回は、オペレーターの方にお願いしてキャンセルしていただきました♪オペレーター側で処理ができるとのこと♪

・勝手に商品がくる場合は定期購入になっている可能性があるので気を付けてください♪今回は対応していただいて助かりました♪

・買っていたターンテーブルはこちらです、結構お値打ちですよ♪

・私が買っていたターンテーブルを貼っておいたのですが、最初に定期購入のチェックが入っているそうです・・・・

・同じ被害者が出いるといけないので、広告を外しました♪

5.桃って

・買ってきてすぐ食べるより、1週間近く置いておいて熟したほうがおいしく食べれますね♪